【言葉 #47】- 斗真(Re:color piece)東京/性感マッサージ

斗真の写メ日記

  • 言葉 #47
    斗真
    言葉 #47

    【言葉 #47】

    Re:color piece 斗真です。

    一昨日ある女風店舗様へ投稿した内容と
    一昨日書いた写メ日記の件でそれを読んだ方からの長文のDMや質問箱で沢山質問頂いたのでまとめて回答させて頂きます。


    大前提として僕は女風ユーザーの味方です。

    女風ユーザー様には知識と知恵を付けてもらいたいのでそういう目的で日々写メ日記を書いてます。事前知識と知恵があれば、様々な問題もお客様自身で回避出来るからです。
    質問箱でユーザー様の相談に乗ってるのもそれの一つです。1つの質問箱に2時間、3時間掛かる場合もあります。

    お時間があれば読んで頂けると幸いです。

    そしてセラピストの質を上げて、悲しい想いをされるユーザー様が1人でも減るように『女風セラピスト専用相談垢』を作って、業界全体の底上げが出来たらなと思い微力ですが日々投稿をしています。


    この大前提の上で以下を読んで頂けると幸いです。



    今回のツイートについて。

    たしかに〝苦痛〟って言葉がパワーワードでしたし違うマイルドな言い方や表現が適切だったと僕も思います。
    もったいないなとは正直思いました。

    だからこそ同じセラピストとして、余計なお世話ですが、フォローさせて頂きました。

    アンケート結果を知りたくてアンケートに答えておいて、リツイートしておいて、結果が出たら出たらで、彼だけ非難を浴びるのはおかしいと思ったからです。

    代表の立場だからこそ言えない、言葉を飲み込むことって多々あります。
    爆発した彼を僕は擁護したいと思いました。

    実際彼は傷ついてTwitter更新を控えると言いました。

    それは紛れもない事実です。
    自分が誰か他のセラピストに傷付けられたからといって、今回彼にすり変えて、彼を傷付けていい理由にはなりません。

    僕なりの言葉で、僕なりのやり方で彼を擁護しました。
    物申したいユーザー様のベクトルが僕に向いてもいいと思い投稿しました。

    言葉で伝える、言葉で届ける。
    それはとても難しく、そしてSNSは怖いものです。

    今回のようにそこだけ切り取られて
    そこだけでジャッジされる。

    僕は直接お会いした事もなければ
    DMもした事もありません。

    ただ『代表』の立場って
    ○人望がある
    ○決断力がある
    ○お客様がしっかり付いている
    ○仕事ぶりをセラピストから認められた
    ○責任感がある
    ○男気
    ○努力家
    ○付いていきたい存在
    ○支えたい存在
    etc...
    ※僕には当てはまりません

    人気の個性派揃いのお店様の印象です。
    何かしら惹かれる存在がないとそのセラピストさん達もついていかないと思います。

    そしてその代表としてのお仕事へのスタンスって対ユーザー様への対応や接客は=だと思ってます。

    このお仕事が嫌いであればそもそもリスクを負って代表にならないと思います。

    きっとアンケートという最終手段を取らざるを得ない状況に追い込まれたのではないのでしょうか。この投稿により誰か救いたかったり、庇いたかったり自分が盾になり従業員を守りたかったのかもしれません。

    どうか表面上の言葉や行動だけで判断しないでほしい。

    背景を汲み取って欲しい、察して欲しいと思う気持ちは女性の方が強いのではないのでしょうか。




    ●DM返さなければいい
    DMを返さなければいいというコメントをよくTwitter上で見ます。

    返さないってとてもリスクなんです。

    ○デブスババアだから返してもらえなかった
    ○細客だから返してもらえなかった
    ○何か『個人的な質問』や『コンプレックスの話』をして、そのあと何回かやりとりをして返信がないと、『やっぱりさっきの質問して引かれちゃったかな』

    と、返信がない=自身のせい、自身の容姿や年齢、コンプレックスのせいと結び付けてしまうユーザー様は本当多いのです。

    また返信を返さないことで
    『あのセラピストは返信遅いよ、マメじゃないよ』とそこだけ切り取られてコミュニケーションをされる場合も多々あります。

    遅いとは?マメじゃないとは?

    だからセラピストはユーザー様を傷付けないよう、誤解されないよう慎重に言葉を選んでDM対応をしてます。

    ユーザー様との相性を知りたいとか、自分で満足させられるのかとかDMで確認したり擦り合わせる作業なのでセラピストにとって、とても重要なお仕事の一つです。

    だからDMはして頂いて大丈夫ですし
    しないと相性は分からないですからね^^

    セラピストにとってDMを
    返さないと返さないで相当なリスクはあるのです。



    ●思考の誘導、(DMは予約相談のみ)自分たちのやろうとしてることは正しい

    正しいなんて1mmも思った事はありません。
    DMしないなんて、リスクやデメリット100は上げられます。
    メリットなんて3個くらい笑

    DM解禁したら今の2-10倍は間違いなく売上上がるでしょうね。

    ただ蒼馬と話し合って決めた事です。
    これは僕らなりの信念があってやってること。
    それを他店様に押し付けたりしません。
    何ならDMは予約相談のみなんてやらない方がいいと声を大にして言いたいくらいです。




    ●まとめ
    今回セラピストを庇うような写メ日記やツイートしましたが、99.9%女風ユーザー様の味方です。

    セラピストの質が悪いのも
    それによって日々悲しい想いをされてる女風ユーザー様が多いのも100も承知です。

    だから良いセラピストには頑張ってほしいですし、頑張りたいセラピストさんには今無料相談会でセラピストの相談にも乗ってます。

    もしかしたら周り道かもしれませんし
    違うやり方、違う道もあるかもしれません

    ただゴールは
    良いセラピストを増やし
    女風を利用されたユーザー様が
    自分を好きになったり自信を持てたり
    この業界がきっかけで何か+αになるような
    そんな業界を作っていきたいと思ってます


    正解がない世界です。
    自分の行動を正解にするしかないので
    このスタイルで正解を作っていこうと思ってます。


    ●おまけ
    最後に。
    仕事に感情を持ち込んだらいけませんか?

    『言葉』や『行動』の背景に感情が見えるから
    人は心を動かされるのではないでしょうか。

    キスやハグをして相手の感情が流れてくるから
    嬉しいとか気持ちって感情が芽生えるのでは
    ありませんか?

    それがたとえ悲しい、苦しい、怒り、大変等であっても。

    綺麗事だけ言って人間性が分からない投稿より人間臭いセラピストで私は好きですけどね^^



    こちらに関しての感想、ご意見頂いても
    質問箱で回答しませんのでご了承下さい。


    Re:color piece 斗真




斗真の写メ日記一覧