【告白 #12】- 斗真(Re:color piece)東京/性感マッサージ

斗真の写メ日記

  • 告白 #12
    斗真
    告白 #12

    【告白 #12】


    Re:color pieceの斗真です。

    書くかすごい悩みましたが同じ悩みを抱えている方の何か手助けになれればと思い、書く事にしました。


    私はHSP(エンパス※後半で説明します)です。

    『繊細さん』の本はご存知でしょうか?
    50万部を突破しベストセラーにもなった本です。

    エイチエスピー?
    何か聞いた事があるって方も少し増えてきたかもしれませんが、まだまだHSPの言葉の意味や認知度、そして理解者も少ないのが現状です。


    HSPとは「ハイリー・センシティブ・パーソン」の略称で、非常に感受性が強く敏感な気質もった人を指します。

    ただ共感力があるとか、想像力があって共感しているのではなく『人一倍刺激に敏感であらゆるものから影響を受けやすい持ち主』を指します。
    ※刺激とは天候や音、場所、人の表情、感情、暗い悲しいニュース、シーン、喧嘩、修羅場…
    そういった刺激に敏感に反応(共鳴)して自分自身も辛く、しんどくなってしまいます



    基本的には先天的に生まれ持った性質で
    5人に1人が当てはまる性質と言われてます。

    つまり80%の方には当てはまらない、
    理解されにくい性質です。



    特徴として今まで周りの人から


    『考えすぎだよ』
    『神経質だね』
    『空気読めないね』
    『弱いね、敏感すぎ』
    『良い人すぎ、断れば?』
    『寝たら忘れるよ』
    『社会じゃやっていけないよ?』
    『もっと気軽に考えたら?』
    『偽善者だね。』
    『八方美人だね。』
    『協調性が無いね』
    『(作業スピードが)遅いね』
    『自己判断してばかりだね』
    『相談したらいいのに?』


    このような心ない言葉を周りの人から言われ、理解されず生きづらい人生を送ってきた人が当てはまるかもしれません。

    また下記項目に多く当てはまる人は
    HSPの可能性が極めて高いと思います。



    ☑︎人が何かで不快な思いをしているとき、その人が何を求めているかすぐに気がつく

    ☑︎暴力的な表現のある映画やテレビは見ないようにしている

    ☑︎うるさい場所や混みあっている場所が我慢ならない

    ☑︎他者の喜怒哀楽に影響されることが多い

    ☑︎察することが得意で、察してほしいと思うことも多い

    ☑︎ 何かをするとき、競争させられたり観察されていたりすると、緊張し、実力を発揮できなくなる

    ☑︎空想をすることが多い

    ☑︎相手の顔色を優先して自分のキャラや意見を変えてしまうことが多い

    ☑︎表情から直感的に悪意や嫌悪感を察知してしまうことがある

    ☑︎些細なことで傷ついて自分でもびっくりすることがある

    ☑︎寛容になりたいが自分の話ばかりする人に耐えられない

    ☑︎仕事から帰ってきたら廃人のようになってる



    そして私の場合恐らくエンパスなんですね。
    HSPとエンパスって似ているのですが、少し違って、刺激に敏感なだけでなく『相手の感情を自分の感情のように感じてしまう、つまり感情が憑依』するんですね。


    特徴として心の境界線、バリアが薄くて脆いため、人からの影響を受けやすく、そのため自分を見失い、生きること自体に疲れてしまう。
    また無意識で様々な刺激へのアンテナを常に張っているため、人混みや周囲の人間の悪い感情に巻き込まれ、心身ともに消耗してしまう。


    そんな体質がエンパスです。


    ただ私の場合、営業時代が長かったので 上記項目に関する免疫や抗体が付いてるのである程度は大丈夫です。

    常にそれをONにしてるわけでなく
    OFFにするような鈍感力(°_°)を見つけました!笑

    なので私の場合、話していてHSPやエンパスには見られる事はほぼありません╰(*´︶`*)╯笑




    女風を利用されるユーザー様。
    彼氏や旦那、パートナーにHSP体質を理解されず一人苦しみ女風に希望を求めて来る方も多いと思います。

    ただ女風セラピストでもHSPを知らないまたは 知っていても対応出来ない(理解できない)人も多いのが現状。

    結果、現実でも非現実でも
    私は誰からも理解されず満たされず
    居場所がない( ;∀;)

    と、二度傷付いてる方も多いと思います。


    HSPやエンパスも種類は沢山ありますし
    刺激されるものや敏感なものは全く異なります。


    ただ敏感な事に対する痛み
    周りから理解されない苦しみ
    そして不快にならない心のパーソナルスペース
    を調整する事は他のセラピストくんよりも
    得意だと思います。


    僕自身、敏感体質だからこそ
    タッチの仕方や性感(前戯)も
    きっとびっくりするくらいゆっくりかつソフトです。

    更に感情や気持ちを読み取るのが得意なので
    お客様の快楽や性感帯を自分事のように
    分かる場合が多々あります。

    HSP型女風セラピストって
    性感においては最強なんです✌︎('ω')✌︎笑



    1人理解者がいるだけで
    生きるのが楽になる事って
    あると思いますよ^^

    Re:color piece 斗真
    公式HPはこちら
    Re:color piece公式 Twitterはこちら
    斗真Twitterはこちら
    斗真への匿名質問箱はこちら
    Re:color pieceへの匿名質問箱はこちら




斗真の写メ日記一覧