【質問箱回答 #181】- 斗真(Re:color piece)東京/性感マッサージ

斗真の写メ日記

  • 質問箱回答 #181
    斗真
    質問箱回答 #181

    【質問箱回答 #181】



    質問ありがとうございます。


    でもね、ごめんなさい。
    僕は貴女へアドバイスは出来ません。


    〝正直楽しくない〟と思っているのに
    大金を払ってセラピストに会ってしまっている貴女に対してアドバイスをしても


    『でも…』
    『いや彼にも良いところがあって…』
    『でもね、私も悪い所があって…』
    『違うんです、これは…』


    と彼を肯定しませんか?
    100対0で僕のアドバイスに耳を傾けてくれて、即実行してくれますか?



    たぶんね、してくれないと思うんです。



    きっと貴女は完全にNGにされるまで連絡し続けて会い続けると思います。


    それで最後NGにされて、彼を責めて、自分を責めて、喚(わめ)き散らかして、引きずって、被害者でいる側が楽で〝それ〟に浸りたいんだと思うんですけど、どうですか?



    友達・上司・同僚・彼氏・旦那・パートナー…



    今後も貴女にとって関係が上手に築けない事が起こると思います。



    その度に誰かのアドバイスを頼りますか?

    自分以外の誰かに自分の人生を、生き方を、方向性を誰かに決めてもらいますか?

    相手に関係を切られるまで自分は行動せず、受け身でいますか?




    それがね、彼氏やセフレで悩んでいるのならまた話が変わりますが〝正直楽しくない〟と思っている相手にしかも大金を払って逢いに行っているのです。


    相手に弱みを握られて、脅されて、無理矢理予約を取らされて会っている訳ではありませんよね?






    決断とは決めて断つと書きます。


    断つという事は
    自ら切る事こと、手放すこと、つまり覚悟を指します。


    人は決断した数だけ成長できるし
    人としての厚みも奥行きも形成されると思います。

    切られる痛みもありますが、
    切る痛みもあると僕は思います。



    ただね、断つとは孤独になることではありません。

    新しい出逢いのスタートラインに立てること
    新しい自分に出会えること
    嫌いな自分にサヨナラできること
    自分を少しだけ好きになれること
    自分の人生を生きること

    断つとは前を向くことなんです


    NGにされて、彼を責めて、何がいけなかったか悩んで引きずって…

    変えられない〝過去〟を悩んで
    終わった〝過去〟のことを考え続けて…
    そうやって〝今〟を生きず〝過去〟に生き続けますか?




    もしね、僕にめちゃくちゃいいアドバイスが浮かんだとして、それを聞いて行動したとしたら、僕は貴女の成長を奪うことになります。


    だから僕は貴女へ具体的なアドバイスは何もしません。



    大丈夫。
    貴女はわかってます。


    どうしたいのか
    どうすればいいのか
    どうすることが幸せなのか
    本当は何がしたいのか
    でも理想は、現実的にはそれはどうなのか?
    誰と何をしている時が幸せなのか?
    彼と会うことが幸せなのか?
    どんな自分が好きなのか?
    誰といる自分が好きなのか?
    自分にとって幸せな状態、環境とは?

    そうやって多角的に考えてみて下さい。





    最後に。
    『たすけて』は弱い人が言う言葉ではありません。

    〝今〟を変えたくて
    〝今〟から抜け出したくて
    〝今〟以上の明るい、楽しい未来を望んでるから

    だから『たすけて』と言えたのだと思います。


    今よりも明るい、楽しい未来を貴女は心から望んでいるのです。


    そうしたらやるべきことは見えてますよね^^



    〝今〟と違う〝未来〟を迎えられたら、また質問箱また送って下さい。


    貴女ならきっと大丈夫。


    お待ちしてますね^^



    斗真




斗真の写メ日記一覧