【私といて楽しい? #179】- 斗真(Re:color piece)東京/性感マッサージ

斗真の写メ日記

  • 私といて楽しい? #179
    斗真
    私といて楽しい? #179

    【私といて楽しい? #179】



    『女性は"愛されてる実感"に幸せを感じやすいけど、男性は"幸せにしてる実感"に幸せを感じやすいと思う。だから男性は「私のこと好き?浮気してる?」と不安や疑いなど不幸感をだす女性の元を離れてくし逆にごきげんで、喜び上手の女性は手放さない。人の幸せを喜べる男性とごきげんな女性のペア幸せそう』
    (@Happy_Pokonyan1さんのツイートより引用)





    Re:color piece 斗真です。

    昨日引用リツイートさせて頂いた内容ですが、これは恋人、夫婦、友人関係、そして女風セラピストとユーザー様の関係においてもめちゃくちゃ重要な内容なので写メ日記にまとめました。あくまで自論です。


    普段質問箱でも回答していて思うのですが、セラピストと上手く関係を築けている方となかなか上手に築けない方がいます。TwitterのTLを見ていても思います。


    上手に関係を築けない方とは
    ○セラピストを怒らせてしまう
    ○セラピストを呆れさせてしまう
    ○逆ギレさせてしまう
    ○最初は○○してくれたのに最近○○してくれなくなった(言ってくれなくなった)
    ○予約NGを出された
    etc…


    そしてその理由や原因をあまりわかっていない。
    恐らくそれを引き起こしてしまう理由の一つがこれだと思います


    ○私といて楽しい?
    ○ーなんかでごめんね、本当はーの方がいいよね?
    ○疲れてない?私といたら疲れるよね?
    ○帰りたいよね?早めに終わっても大丈夫だよ
    ○ー嫌じゃない?ーするのが嫌なら○○しなくて大丈夫だよ
    etc…



    無意識に、もしくはついつい言っていませんか?
    相手からの『大丈夫○○だよ』待ちの会話(質問)。



    もちろん1回や2回であれば大丈夫ですが、
    それが都度、何回も聞いてしまう方は黄色信号です


    そもそも本来セラピストはどんなお客様でも分け隔てなくムラなく選別せず接客するべきですが(べき論はあまり好きじゃないですが)上記の質問を何度も聞いたり、確認してしまい…結果セラピストから


    『だ・か・ら』
    『ねぇそれ何回目?』
    『俺いつも何て言ってる?』
    『言わないとダメ?』
    『答えないとダメ?』
    『ーちゃんがそう思うならそうなんじゃない?』
    『もう言うの嫌』


    そんな言葉や態度を相手から引き出し、自ら関係を破壊してしまう方、心当たりありませんか?
    セラピストだけではなく、過去の恋人や旦那、男性から言われた事はありませんか?



    女性はわかっていても敢えて口で言って欲しい、言葉にして欲しい生き物ですし、セラピストであれば何回も、何百回でも『大丈夫○○だよ』とニコニコして言ってくれるのがセラピストかもしれませんが、セラピストも感情を持った人間です
    ※『セラピスト』という言葉を『理想の男性』『好きな人』という言葉に置き換えても◎




    これね。
    反対に、恋人やパートナーの男性から毎回、都度

    『俺なんかといて楽しい?』
    『彼氏が俺なんかでごめんね?』
    『どしたの不機嫌?俺といてつまんないよね?』
    『なんか怒ってる?俺なんかといて楽しくないよね?』
    『俺のこと好き?俺で大丈夫?』


    どうでしょうか?毎回これを聞いてくる男性がいたら?こんな男性身近にいませんでした?




    セラピストだけでなく、恋人、旦那、パートナーとの関係を良好にするには


    ○ーといると時間があっという間
    ○楽しい!!(連呼)
    ○本当ーってー上手だよね
    ○明日から頑張れそう
    ○ーと食べるご飯は美味しいな
    ○ーといると素が出せるから楽チン
    ○ーといると落ち着く!
    etc...


    セラピストを喜ばせる必要はありませんよ!
    褒めて気持ちよくさせる必要もありませんからね!


    そうじゃなくて。
    心配や不安を相手に『聞いたり』『確認』するのではなく『ポジティブな感情を〝伝える〟』こと。


    そうすると相手から
    『俺もだよ♡』
    『そう?ありがとう^^』
    『いえいえ、俺も○○だよ^^』


    と、相手からの欲しい言葉(態度)を引き出せます。
    それが関係を良好にするポイントだと僕は思います



    色々と不安だし心配だから、相手からの『大丈夫○○だよ』という言葉での安心が欲しい気持ちはわかります。

    ただ相手からしたら〝また疑われてる〟〝俺そんな風に見られてるんだショック〟〝俺の頑張り、努力、気遣い気付いてないのかな?〟〝あと何回大丈夫って言えばいいんだろう〟と相手もだんだんと辛くなってしまいます



    不安をぶつけ続けたら不満が返ってきます



    『(私は)楽しいよ(あなたは?)』
    『(私は)幸せだよ(あなたは?)』
    『(私は)落ち着くよ(あなたは?)』

    と相手にポジティブな感情を伝えたら『俺も○○だよ♡』とポジティブな感想が返ってきます


    欲しいのはこっちの言葉ですよね。


    理想は100回でも笑顔で『大丈夫○○だよ』と言ってくれる人かもしれませんが、101回目には〝その言葉〟
    を引き出してしまうかもしれませんので、テクニックとして知っててほしいと思います。



    そして何回も言いますが、セラピストに気に入られようとする必要も、喜ばせる必要はありませんからね(´・ω・`)



    余談ですが、綺麗事写メ日記ver.であれば
    『心配や不安なら何回でも聞いて?何回でも笑顔で〝大丈夫だよ〟と言ってハグするね。むしろ不安にさせてごめんね。』
    なんて写メ日記を書くのかもしれませんが、結局セラピスト側が途中でバンザイしてNGを出したり、剥がれるように仕向け、結果僕のところにお悩み質問箱が届くという負の循環です。。。


    もちろん中には都度不安や心配に寄り添って欲しい言葉を言って、安心を与えてくれるセラピストもいると思いますが、1年も2年もそれを続けられるセラピストは皆無かと思いますし、その前にセラピストは辞めてしまいますからね(´・ω・`)



    相手からの欲しい言葉や態度ってありますよね


    それは自分の言葉で引き出せる、つまり相手に言ってもらう事が出来るということです。


    相手は変えられないけど、自分の発する言葉は変えられます。



    【過去】
    貴女:私といて楽しい?
    男性:もういい加減にして


    【未来】
    貴女:やばい、めっちゃ楽しい!幸せ!
    男性:俺も○○といると楽しいし幸せだよ♡


    言葉が変われば、相手も未来も変えられます^^
    大丈夫、人は何歳からでも変われますから。



    斗真




斗真の写メ日記一覧