【綺麗事写メ日記 #175】- 斗真(Re:color piece)東京/性感マッサージ

斗真の写メ日記

  • 綺麗事写メ日記 #175
    斗真
    綺麗事写メ日記 #175

    【綺麗事写メ日記 #175】


    Re:color piece 斗真です。
    再来月でセラピスト歴丸4年になります。


    そう!綺麗事日記も5年目になるわけで


    昨年女風バーでイベントに出させて頂いたり
    たまにふらっと1人で女風バーに行くと急遽接客するよう言われ…あの方にね笑


    席に着くと僕のことを知ってる方も知らない方もいらっしゃり、知ってる方が『斗真さんは質問箱をよく書いてる箱ピさんだよ』と紹介してくれる時もあれば『綺麗事日記の人だよ』なんて紹介される時もあります( ͡° ͜ʖ ͡°)


    しかもそれで『あぁあの人ね!』となる時もあるので面白いですよね笑

    まぁそれは何でもいいんですけどね^^



    最近特に?いや昔から〝綺麗事日記〟と表や裏で言われていますが『綺麗事写メ日記における弊害※一般論』について綺麗事写メ日記界の四天王斗真(だからネーミングセンス。そしてあと三人誰よ笑)が書いてみようと思います!!



    それではどうぞ^^



    【メリット】
    ○この人なら私のことをわかってくれるかも
    ○この人なら私を受け入れてくれるかも
    ○この人なら心や性を解放できるかも
    ○この人になら甘えられるかも



    【デメリット】
    ○期待値が上がっているので100点満点からスタートし基本的に減点法となる
    ○基本ミスや失敗が許されない
    ○気配り、気付きの感度が悪いと気が利かない男のレッテルが貼られる
    ○写メ日記で書いていたエスコートが出来ないと手抜き、選別、サボったと言われる
    ○〝えっそれできないの?〟〝わかってくれないの?〟〝理解してくれないの?〟と期待値が高い分スン(°_°)と冷められやすい
    ○写メ日記の内容が白々しいと飽きられる
    ○決め付け系綺麗事写メ日記だと『私の何がわかるの?』と心のシャッターを下ろされる→結果ミュートやブロックに繋がる
    ○写メ日記内容と予約時間内での返答、相槌、アドバイス、会話に乖離があると諸々バレる、諸々
    ○期待値が高い分〝出来て〟〝わかって〟〝知ってて〟当然と思われるケースが多いので感動が生まれにくい
    ○口だけと言われたり、言行不一致と思われる
    ○書いている分、口にしている分、出来ないと信用を失いやすい
    ○写メ日記の内容と接客に乖離があるとライターや代行と言われる
    ○写メ日記の内容と接客に乖離があると厳しい評価や辛口の口コミが届く
    ○ユーザー様同士の話題のネタになりやすい
    ○2,3回はそのキャラ(綺麗事日記の内容)を演じれるが心理的ストレスが掛かり更にメッキが剥がれ結果3回目の壁を起こしやすい
    ○リピーターが増えないので常に写メ日記を書き続けたり営業DMし続けないといけない負のスパイラル
    ○新規は来やすいが、理想と現実の差(差があれば)によってリピートになりにくい
    ※僕の場合は真逆で、新規様は毎月数人で、99%リピーター様です
    etc...




    このように綺麗事日記における【メリット】【デメリット】ですが、一般的(何をもって一般的?)にはデメリットの方が圧倒的に多いです(四天王斗真調べ)





    綺麗事を書く事で会う前からの期待値が上がり、様々な事に対する基準・ハードルが上がり、100点満点からスタートされ、採点方法は基本減点法なので、感動が生まれにくく、結果リピートされにくい。
    リピートがないので、写メ日記を書き続けないと営業DMをし続けないといけない負のスパイラルから抜け出せない。





    【-傾向と対策-】
    専業でない限り、兼業であればお客様の数はそんなに必要がないはずです。



    であれば、恋愛と同じで自分の趣味やタイプ、好き嫌い、得意不得意、大切にしたい価値観等、極力等身大の自分を伝え、マッチング度の高いユーザー様を探した方が心理的負担もなく良いのではと思います。


    ユーザー様も期待を裏切られる方が怒りや悲しみが大きくなり結果クレームや返金、様々なトラブルになる事があります(こういったケースは質問箱によく届きます)




    トップセールマンもそうですが

    やらない事を決める
    出来ない事を伝える
    苦手、得意ではないと伝える
    デメリットを先に伝える
    極力期待値を下げる(風呂敷を広げない)

    これはクレームなく、長く売れ続けるコツです






    【-そもそも斗真は綺麗事写メ日記か?-】

    ちなみに綺麗事写メ日記とよく言われますが、本質を見てほしいなと思います。

    特に質問箱。

    女風をディ●ニーランドや●ッキーに喩えることを否定していますし、何度もセラピストはお金を払わないと逢えない存在だと説明し、敢えて現実を見せるような書き方をしています


    現役セラピストが書いたと思えない質問箱回答はこちら
    https://twitter.com/re__toma/status/1433958811769839617?s=46&t=JmgPFdpE55cQYJo6ojTCgQ
    ※リンク飛べなくてごめんなさい



    僕の質問箱は一見寄り添っているようですが、常にメリット・デメリット、Aパターン、Bパターンの両方の可能性を明示し最終的には〝貴女が選択して下さい〟というスタンスを取っています


    ある意味1番厳しく、精神的自立を求められるような内容になっているはずです。


    だから綺麗事写メ日記でも何でもないと僕は思っています






    【-自身の写メ日記(質問箱)について-】

    正直本人は綺麗事だと思っていませんし、その自覚もあまりありません。


    今まで博愛主義、事勿れ主義、何考えてるかわからない、偽善者…散々言われてきました笑


    確かにそうありたいという理想の自分もいますし
    そういう人間でいたい、そういう人間にはなりたくないという理想が高いのも知っています。


    ただね。
    ずっと背伸びしてると背が高くなるんです。

    心のストレッチをずっとずっとしてきたから、
    他の人よりうんと心が柔軟で、伸縮率が高いんです

    だから他の人より受け容れられるキャパが広いし先入観や偏見もあまりないんですね

    そこだけは自分の事を認められますし、好きなところです^^





    【-さいごに-】
    綺麗事って
    理想の自分だし、理想の景色だし、理想の将来。

    痛みや苦労、挫折を知ってるからこそ
    理想の世界を願いたい


    だって綺麗事とは願いそのものだから


    出来ない理由を探すのは簡単
    人の嫌いな所や苦手な所を見つけるのも簡単
    感情のまま、感情に流されるのも簡単

    簡単だからこそ抗(あらが)いたい

    可能性を探す方が楽しい
    人のいいところを見つける方が楽しい
    理想や信念に生きる方が楽しい


    もちろん上手くいかなきゃことも多いし、時々息苦しさや窮屈さを感じる時だってある。
    汚い言葉を言いそうになったり、醜い感情が出る時やチラつく時だってたくさーんある。だって人間だもん。


    でもそんな時は自分のキャパ、器を広げるチャンスって思うようにしてる!


    僕は弱い人間だからこそ綺麗事という理想(志)が必要で、日々心のストレッチ、心の筋トレをしてるイメージ。


    心に負荷を掛けないと、掛け続けないと器はキャパは心の伸縮率は高くならないからね。
    それがきっと人間性、人格に繋がるとまぁまぁ本気で思ってます




    だからこれからも変わらず綺麗事を言い続けるし書き続けます←綺麗事って思ってないけど



    書いた内容に嘘がない生き方をしたいし
    人間臭く、理想に生きたいし
    写メ日記以上のセラピスト(人間)でいたいし
    会ってみてそのままの人、むしろもっと素晴らしいセラピストだったって思われたい!


    僕のスタイルは
    〝期待に応えて、予想を越えるセラピスト〟


    それが綺麗事写メ日記界、四天王斗真スタイルです。



    斗真




斗真の写メ日記一覧