【信用残高 #126】- 斗真(Re:color piece)東京/性感マッサージ

斗真の写メ日記

  • 信用残高 #126
    斗真
    信用残高 #126

    【信用残高 #126】



    人生にも雨の日や曇りの日がある


    なんかやる気が出ない日
    全然うまくいかない
    何をやっても空回る日
    イライラして人に当たってしまう日


    あれ?今までどうやってやってたんだっけ?
    どうやって笑ってたんだっけ?
    どうやってストレス発散してたんだっけ?
    どうやって心を落ち着かせてたんだっけ?


    突然、今までの事がうまく出来なくなったり、
    うまくやってた〝やり方〟を忘れてしまう事もある



    いい人やめたい
    お母さんやめたい
    妻やめたい
    女やめたい
    人間やめたい


    すべてリセットして
    すべての人間関係を切って
    しがらみを捨てたくなる時もある


    一つミスをして怒られたり
    またミスをするかもと怖くなったり
    上手くいくイメージをもてなくなる時もある


    雨の日や雪の日が永遠続くんだろうなと錯覚する時もある


    でも僕たちは知らないうちに〝信用残高〟を貯めてます



    旦那に。
    恋人に。
    子供に。
    職場の人に。
    親に。
    友達に。
    セラピストに。



    上手くいかない日
    ミスをした日
    何もやりたくない日
    何もやる気が出ない日
    怒った日
    上手く笑えない日
    逃げたい日



    そんな日があって。
    そんな日が続いて。

    好きな人や大切な人を傷付けてしまい
    自分を責めてしまう時もあると思う。


    もう終わった
    もう嫌われた
    もうフラれる
    もう信頼失った


    そう絶望してしまうかもしれない。


    でもね。
    今までの頑張りや努力の『信用残高』があるから大丈夫


    もしかしたら信用が-10になったかもしれないけど、
    まだ90も残ってる。

    信用-10って思ってても、それが人によって-1にしかなってないかもしれない。
    だったらまだ99も残ってる。



    泣いたっていいし
    逃げたっていい


    逃げる時はいつだって何かを守る為


    それは
    自分の心だったり
    子供の為だったり
    家族だったり
    仕事や職場だったり
    大切な人だったり

    何かを守る為なら逃げてもいい



    もし逃げれない環境なら
    心だけ逃げればいい

    心はいつだって自由
    あなたの心を縛るものはない
    心を縛るのはいつも自分自身



    誰かからの信用残高が0になっても
    違う人から見たあなたの信用残高はきちんと残ってる

    誰かの信用残高が0になっても
    あなたがその人の信用残高を減らさないでいてあげればいい

    そうやって人は支え合っている




    もうすぐ4月。
    桜が咲いて、満開になります。

    もし雨の日や雪の日が続いてても
    桜を見て癒されてほしい


    あなたの心にも春が訪れますように☆彡




斗真の写メ日記一覧