【戯れ言 #111】- 斗真(Re:color piece)東京/性感マッサージ

斗真の写メ日記

  • 戯れ言 #111
    斗真
    戯れ言 #111

    【戯れ言 #111】


    自分を愛せないと人から愛されない?
    親を大切に出来ない人は誰も大切に出来ない?

    そんなの戯れ事だ。

    毒親と言われるような親や
    しつけや教育が厳しく褒めてもらえた記憶がない人や
    親や周りから愛をもらえなかった人もいる


    誰かに尽くし、相手から返ってきた
    僅かな愛の中から自分を愛してみようと
    試してみる人もいる


    誰かを大切にする事は
    自分を大切する事と同義でいい時もあっていい


    自分を愛せない辛さから
    代わりに誰かを愛する事で
    〝それ〟を紛らわす時もあっていい


    相手を大切することで〝大切にする心〟を育み
    自分もそうやって大切にされたい
    自分を大切にしてあげようと
    自己愛が育まれてる事だってあると思う


    自分を愛せない自分はダメ?
    親を大切に出来ない自分はダメ?

    そんな事はない。


    愛されたくて
    愛を知りたくて
    愛を感じたくて
    皆んな、愛を試行錯誤してる


    全員が全員、初めっから自分を愛したり
    自分を大切にするなんて出来ないんだから


    自分を大切に出来ない時は
    誰かを大切にすればいい
    誰かを大切に出来ない時は
    何もしなくていい

    何もしない
    何もしたくない
    むしろ人に優しく出来ない時だってある


    何かするのをやめたり
    いい人を休んだり
    放棄して、バンザイして

    もしまた誰かを大切にしたいって
    思えたら大切にしたらいい

    『何もしない』
    『何かしたくなったらする』

    それも自分を大切にすることの一つだと思う



    親を大事に出来なくても
    自分を大切に出来なくても
    自分を愛せなくてもいい



    誰かを大事にしない事が
    自分を大事にする事だってある

    何もしない事が
    自分を大切にする事だってある


    人生にも愛にも正解なんてないんだから




斗真の写メ日記一覧