【セラピストが好きの正体 #109】- 斗真(Re:color piece)東京/性感マッサージ

斗真の写メ日記

  • セラピストが好きの正体 #109
    斗真
    セラピストが好きの正体 #109

    【セラピストが好きの正体 #109】

    Re:color piece 斗真です。



    質問箱でよく質問される
    〝セラピストを好きになって辛い、苦しい〟


    今朝ふとね、
    好きの正体ってもしかしたら尊敬なのかな?って。

    それはセラピストが尊敬される立場だとか
    崇められてる俺すげーとか言ってる訳ではなくって。


    そもそも『好き』と『尊敬』ってとっても似ているの。


    ●好き
    ・自分のものにしたい
    ・自分だけを見ててほしい
    ・会いたくてたまらない
    ・抱かれたい、触れられたいと思う
    ・深い関係になりたい
    ・いつもなら嫌い、嫌だけど彼なら許せる


    ●尊敬
    ・一緒にいると刺激を受ける
    ・成長したいと思える
    ・この人ならどんな言動するかな?と考える
    ・褒めてほしい、認められたい
    ・すごいなぁ、素敵だなと認めている



    『好き』と『尊敬』を分けてみたけど、
    これが逆の人もいれば、項目が両方に当てはまる人もいると思うのね。



    そして『好き』と『尊敬』って
    ・一緒に時間を過ごしたい
    ・好意を持っている(魅力を感じている)
    ・相手のことをもっと知りたい
    ・自分にとって特別な存在、大切にしたい存在である
    ・(私にはできない、真似できない)すごい!と認める

    これらが共通してると思うんですよね。
    尊敬から好きに変わる人もいると思いますし。



    普段日常であれば
    好き、そして交際の延長上にあるのが『ハグ』『キス』『性行為』

    ただ非日常の女風では『ハグ』『キス』『性感』が先に来てしまう(交際しなくてもそれが出来てしまう)

    今まで交際しないと出来なかったものが、
    交際しなくても出来るようになるということは

    〝キスや性行為(性感)をしたって事は私は相手のことを好きって事だよね〟と、脳が勘違いを起こしてしまっている状態だと考えられます
    ※心理学で言う逆説やパラドックスに近いものかな?
    ※恋は脳の誤解、勘違いって言われてるよね




    理屈的に考えるとなんだぁと思うかもしれないけど

    好きになりそうだから離れる
    好きになって苦しいから会わない

    ってすごくもったいないなぁと思って…

    せっかく触れられたい、触れてほしい、愛おしいって
    思える異性に出逢えた事ってなかなかないと思うんです


    今まで『好き』と思っていた感情を『尊敬』って捉え方が変わったら、もしかしたら用途や距離感、関係性も変わってくれたらなぁと思って書いてみました。



    好きか尊敬かどちらかではなく、
    両方かもしれないし、尊敬だったかもしれません。


    ただ貴女にとって
    〝大切な特別な存在〟である事は変わらないこと。

    『好き』も『尊敬』も自分の中からエネルギーが起こる素敵な感情。
    だからこそ大切にしてほしいなぁと思います。


    少しでも心が軽くなりますよーに☆彡







斗真の写メ日記一覧