【恋と愛"と"の違い】- 響(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

響の写メ日記

  • 恋と愛"と"の違い
    恋と愛"と"の違い

    恋と愛の違いって

    よく語られますよね。


    色んな考え方があるテーマですけれど

    僕の中では

    一瞬で燃え上がる(燃え上がれる)のが恋で

    時間をかけて育むのが愛のイメージなので

    恋は一人でできても

    愛は二人必要だと思います。


    とまあ臭い話はいいんですが

    なんで急にこんな話をするのかって

    それはよく

    セラピストに対して

    『どうせお金だけの関係』とか

    『割り切った関係だから』なんて話が

    上がったりして

    一緒に過ごす時間さえも

    かすれてしまうようなことがあるからです。


    たしかに

    恋人のような時間をともに過ごしますが

    一生涯添い遂げるような

    パートナーを探すことを目指してお会いしている

    というわけではないかもしれません。


    それでも

    いろんな時間を共有して過ごしていくうちに

    恋の感覚が燃え上がり

    それがふと一方通行のように思えてしまうため

    『どうせ』とか

    『誰にでも』

    なんて思ってしまうことがあるんだと思います。


    では

    だからと言って

    ともに過ごす時間は嘘になるんでしょうか。

    そう思ってしまうのであれば

    それほど悲しいことはありません。


    貴女がいつもよりもおしゃれを頑張ってくれたり

    メイクに時間をかけてくれたり

    『今日はどんな時を過せるのかなあ』

    と期待を膨らませて

    楽しみの気持ちの中で当日を迎えてくれるように

    セラピスト側もまた

    髪型や服装に気を配り

    爪を切って清潔感を整え

    貴女にどんな幸せな時間を過ごしてもらおうとか

    どんな喜んだ表情を見ることができるんだろうと

    そんな思いも胸に秘めて会いに行きます。


    そして

    その時間は当然貴女だけを見ています。

    一瞬に思える時間でも

    全力で向き合っています。


    なのである意味

    恋でも愛でもなく

    『割り切った関係』でもなく

    むしろそれを超越しているとさえ思います。


    一生をかけて育むことと比べられたら

    たしかに長さは勝てませんが

    一瞬にして

    いい意味で全てがどうでもよくなるような

    "ときめき"という深さが

    それを凌駕していると思います。


    貴女の貴重な

    時間とお金を使っているわけですから

    『苦しい』『せつない』

    ではなくて

    『楽しい』『嬉しい』がくるべきです。

    それが見失われる時には

    繰り返しになりますが

    ともに過ごす時間の価値を

    思い出してほしいです。


    そこにほんとの意味での

    恋と愛との違いがあるはずですから。


    santuario 響




響の写メ日記一覧