【言葉の重み】- 華蓮(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

華蓮の写メ日記

  • 言葉の重み
    華蓮
    言葉の重み

    相手に自分の想いや考えを伝えようとした時、どう言えば相手にちゃんと伝わるか、言葉を選ぶ。


    それは誤解を産みたくないし、言い方によっては相手を傷つけたり、気分を損ねさせてしまうことになりかねないから。


    同じことをAさんに伝えた時は喜んでくれても、Bさんは喜ないどころか怒ってしまう。

    こういうことって、職場やプライベートでもあると思う。

    反応に違いがあるのは当然で、人によって考え方、価値観が違うから。


    文字で伝えるのと、直接顔を合わせて言葉で伝えるのとでも、受け手の捉え方が変わることもある。


    伝え方1つで関係性が良くも悪くもなる。

    僕らがしているお仕事は女性であるお客様に楽しんでもらえる時間を創りあげることだから、伝え方・言葉1つをより慎重に選んでいかなければならないよね。


    言葉って難しい…故に、奥深い。




華蓮の写メ日記一覧