【「特別だよ」】- 華蓮(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

華蓮の写メ日記

  • 「特別だよ」
    華蓮
    「特別だよ」

    「特別だよ」


    言われて嫌な気持ちになる人は

    そう居ないだろう。


    でもこの言葉、使い方を間違えると

    相手を傷つけることになるんだよね。


    例えば何かをした時に

    「今回は特別だよ」と言われたら?

    その時はものすごく嬉しいよね。


    でもまた同じような機会に遭遇した時には、

    何も起こらなかった。


    「この前はしてくれたじゃん。」

    そう、きっとこう思うよね。


    「特別」という言葉よりも、言われた、してもらったことの方が

    記憶に焼き付いているから、

    "特別"はいつしか"当たり前"という認識になってしまう。


    それが続くと、相手には不信感を抱いたり、

    以前のように楽しいと思えなくなり、不満も募る。


    こうなるくらいなら特別なんて言われたくなかった。


    そんな風に思うようになってしまったら

    それはとても悲しいことだ。


    大切な人なら

    言われる言葉の1つ1つにきっと重みがある。


    どう受け止めるかもそうだけど、

    どう受け止められるかも考えられるのが

    優しさや思いやりっていうことだよね。きっと。





華蓮の写メ日記一覧