【“九十九”の名の由来】- 九十九(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

九十九の写メ日記

九十九

九十九  (99)

プロフィールを表示

  • “九十九”の名の由来
    九十九
    “九十九”の名の由来

    皆様、こんばんは



    今月は「santuario大阪 九十九」が生まれて丸1年の月でした



    ここで、久しぶりに、なぜ九十九は「九十九」という名になったのか、というお話でも



    去年の3月に、初めて海沙代表とお会いする数日前まで、僕のsantuarioでの源氏名は



    「皐月」



    になる予定でした



    理由は2つ



    ひとつは、僕が熟字訓(皐月、九十九など、特殊な読み方をする漢字)が好きだったこと



    もうひとつは、santuarioに所属するに当たって、先輩方の名前を見たら

    「海沙(みさ?って思ってた)」「麗」「凛」「さとみ」

    と、女性でも使える名前ばっかり??と思ったこと



    その2つから、なんとなく「如月」「弥生」「卯月」「皐月」と、3月近辺の月名を考えたときに、皐月かな、と



    そんなノリでいました



    そんなときに、市役所に行く用事がありまして



    その途中に



    「アトリエ九十九」



    があったんですね



    「九十九か〜、好きな熟字訓やな〜、、、」



    と、心に引っかかった状態で市役所へ



    市役所ってなんであんなに待たされるんですかね!!ww



    でも、その待ち時間が長かったおかげで「九十九」という名前の可能性を考えることができたんですね



    僕のモットーとしまして



    「人間、一つ二つ抜けてるぐらいが丁度いい」



    と考えております



    昔が「0か100か!!」な人間でした、自分の中でだけならいいんですが、そういう思考状態だと、他人にも強いることが多いので、その思考は捨てました



    「完璧じゃなくてもいいんだよ」と言えるようになった自分を、ようやく好きになれたので



    てことは、100からひとつ抜けたぐらい、つまり99が出来上がるわけで



    あともうひとつ



    僕は、元々萬〇堂にいました



    「満点から、い〜ちぬ〜けた〜〜〜」ってしてやんねん(言い方w)



    ってことになると、これまた99かと



    なら「九十九」じゃね!?



    ということで



    「santuario大阪 九十九」



    の爆誕となりました



    僕は、女風の世界での出会いでは特に「あの日こうしてなかったら出逢えなかった」という場面が多いと思っています



    あの日市役所に行ってなければ、市役所に行くときにあの道を通ってなかったら



    「セラピスト九十九」は生まれてなかったんですよね



    本当に不思議なもんです



    後付けではありますが、意外とちゃんとした由来あるんですよ♪





    ありがとうございました



    少し、改めて自己紹介シリーズ続けてみようかと思います



    ご機嫌よう




九十九の写メ日記一覧