【「時間貧乏」になってない?】- 麗(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

麗の写メ日記

  • 「時間貧乏」になってない?
    「時間貧乏」になってない?


    常に言ってません?

    「忙しい」
    「あー忙しい忙しい」
    「時間がない」

    とりわけ現代人は忙しすぎる。

    OECDによると、
    「時間的貧困」にある人は、
    世界的にも増加している。

    さらに、
    70年代と2010年代を比較すると、
    育児にかける時間は、
    2倍にも増加している。

    なぜか?

    昔は子供たちだけで遊ぶ時間があった。

    公園に行き遊び、
    お小遣いで駄菓子屋に行き、
    自転車があれば何処にだって行き、
    夕飯になると帰ってくる。

    しかし、
    今のお母さん達はずっと見てる。

    「安全」の概念が変わってしまった。

    さらに、「余暇」が奪われている。

    インターネットやスマホの発達で、
    生活が楽になるかと思えたが、
    家にいる時にスマホに来る仕事のメールなどで、
    「余暇」の境目が曖昧になってる。

    みんな仕事しすぎ。

    もっと時間的にリッチに豊かになって欲しい。

    「自分」を大切にできる時間。

    「自分」を大切にしてくれる人。

    そんな「時間」を与えてくれる「人」がいると、

    金持ちならぬ、

    「時間持ち」になれるのかも。

    別に暇人ってわけではないよ?

    時間を有意義に使って、

    「心が豊か」になれることを言うんだよ。

    そんな心豊かになれる時間を、

    貴女にあげたい。

    僕が大切にしてあげる。





麗の写メ日記一覧