【誰かの期待に応えても、愛は得られない。】- 麗(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

麗の写メ日記

  • 誰かの期待に応えても、愛は得られない。
    誰かの期待に応えても、愛は得られない。

    誰かの期待に応えても、愛は得られない。

    旦那や彼氏、親または上司、
    目上と思ってる相手からの要望、
    いや要求に応えることで、
    自己を証明してる気になってる人が多い。

    勘違いだ。

    貴方はそこにいるだけで、
    存在を証明しているし認められてる。

    哲学者のデカルトは
    「我思う、故に我あり」と言いました。

    昔の人だって気づけたんだ。
    貴方だって気づける。


    その人に嫌われないのと、
    好きになって貰えるのは違う。
    怒られても嫌われるとは限らない。

    よく見る計算式がコレだ。↓

    要望→応える→誉められる→承認欲求満たす→愛されてる

    これ間違いだから。

    同様に↓
    要望→応えられない→怒られる→嫌われた→愛されてない→存在価値ないんだ…

    はい、これも間違いです。

    正解は↓
    要望なんか応えなくても、
    そのままの君を愛してる。

    はい、ここテスト出まーす。

    貴方はそのままでいいんだよ。

    先生はコレを言いたかったんです。

    必要以上に要望してくる奴は、
    校庭の焼却炉にポイして燃やしましょう。
    出来ないなら先生がやってあげます。
    (最近は焼却炉無いらしいね…)

    よーく考えて。

    「痩せなよ」「メイク濃い」
    「老けたな」「オシャレしろよ」

    こういうの言ってきた奴の見た目は、
    だいたい残念なおじさんです。

    棚上げするなよと、
    鏡見ろよって言いましょ。

    内面も同じです。
    「だらしないな」「ちゃんとしろ」
    「礼儀なってない」「駄目だな」

    いや、お前がな!!
    その口が言うのか!!!

    だいたい、ブーメランで返せます。

    でも言いづらいよね。

    出来れば距離を取る。

    出来ないなら時間をかけてでも言う。

    自分の心の底にある思いを、
    一人の時に言葉にする、
    文字におこしてみる。

    すると思いが形を作り、
    いつか言えるようになる。

    簡単なガス抜きじゃダメ。

    いつか届けると信じて言葉を紡いでみて。

    それは前向きなことでも同じ。
    こんなマイナスなことじゃなくても、
    言葉を紡ぐことの重みを大切にしてみて。

    そしたら未来は、
    明日は変えられる。

    言葉と行動と共に。




麗の写メ日記一覧