【プリンセス論 「能動的幸福論」】- 麗(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

麗の写メ日記

  • プリンセス論 「能動的幸福論」
    プリンセス論 「能動的幸福論」


    「幸せは歩いてこない、
        だから歩いてゆくんだね」♪

    ベタだけどいい歌詞ですね。

    先日の日記でディズニーについて書きましたが、

    ディズニー映画の良くないところが一個あって、

    特に昔の映画は、

    「待ってるだけで幸せが来る」

    という、

    受け身の幸せが多いですよね。

    「受動的幸福論」とでも言いましょうか。

    継母にボロ屋で虐められてても、

    なんやかんやカボチャの馬車で舞踏会とか。

    毒林檎食べてもなんやかんやで王子様が迎えに来るとか。

    それはそれで、いいと思うんですよ、

    やっぱり白馬の王子様に迎えに来て欲しいものですからね。

    でも最近のディズニー映画は、

    「自ら運命を切り開く」

    王子じゃなくて泥棒と結ばれたり、

    国を守ったり。

    自分から男性を見つけたり。

    「能動的幸福論」ですかね。

    本当の幸せって自ら進んで動くべきかなと思います。

    家で1人でいたって王子様は来ません。

    自ら探さないとね。

    僕らも同じです。

    現代の能動的シンデレラストーリー。

    選べるんだから最高でしょ。

    たまにアナ雪のハンス王子とかクズもいるけど。

    アリエルのエリック王子だって見つけられる。

    そして選んだプリンスがプリンセスを幸せにする。

    幸せでしょ?

    さあ、

    自ら「幸せ」を選択しよう。





麗の写メ日記一覧