【【麗約聖書】 汝、汝を愛せ。】- 麗(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

麗の写メ日記

  • 【麗約聖書】 汝、汝を愛せ。
    【麗約聖書】 汝、汝を愛せ。

    聖書には、

    「汝の隣人を愛せよ」という言葉があります。

    自分を愛するのと同じように、

    隣人も愛すべきだ、という教えです。

    いかにもキリスト教ぽいですけど、

    ちょっと待って。

    隣人を愛す前に、

    自分自身を愛する方がハードル高いよ!

    って思う人、手あげて。

    はーい下ろしてー。

    結構いますね。

    そう、結構いるんですよ。

    「自己愛」

    自分勝手なものと認識する人もいますが、

    すごく大切なことです。

    自分自身を愛することで、

    自分を大切にできますから。

    この自己愛が低いと、

    傷つくことに慣れたりして、

    自然と心がすり減っていき、

    自己肯定感が低くなります。

    ならどうすれば、

    自己肯定感ならびに自己愛が高まるかと、

    それはやはり、

    「誰かに愛される」

    ことですね。

    自給自足の愛って難しいですから。

    現代人は愛を求めて彷徨うものです。

    飽食の時代でも愛は枯渇してます。

    その果てに生まれたのが、

    我々ですね。

    特殊な事に思えるでしょうが、

    自然の成り行きだと思ってます。

    自分を愛せないなら我が愛そうではありませんか。

    汝、汝を愛せ。

    出来ぬのなら、

    我が汝を愛そう。





麗の写メ日記一覧