【人を支えるということ】- さとみ(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

さとみの写メ日記

さとみ

さとみ  (25)

プロフィールを表示

  • 人を支えるということ
    さとみ
    人を支えるということ



    大丈夫だよ!ぼくは君を支えるからね!
    君の支えになりたいな。

    そういう人、よく居ますよね。
    それは日常にもドラマのセリフでも
    そしてセラピストも。

    この間僕はこの言葉と凄く向き合いました。

    人の支えとは?

    人を支えるってどういう事なんだろう。。。


    単純に支えるって倒れそうなものの
    手助けをしたりするもの。

    それを人に例えると
    凄く落ち込んだりへこんでる人を
    助ける、みたいな事なのかなと。

    でもそうじゃない時も
    支えるから!という言葉は使いますよね。

    人を支えるって凄く難しいと思う。
    なぜなら人によって支えるレベルが違うから。

    そっと助けるってレベルの人もいると思うし
    ニコイチみたいな凄く重く捉える人もいる。

    でも、人を支えることって
    すごく難しいことなんだと思う。

    言わばその人の影の存在になり
    その人をサポートする。
    そうするにあたって
    その人のことを100%理解する必要があるし
    その人をより沢山知ることが必要。

    その人が本当はどう思っていて
    どうして欲しくて
    何を求めていて
    その全てを理解する必要があると思う。

    誰しもが誰かに支えられ
    誰かを支えているんだろうな。
    そんな素敵な関係って
    人生の宝になると思うし
    僕のことを支えてくれる
    そしてぼくも支えたいな、影の存在になりたいな。


    そんな人間関係に憧れます。

    貴方にとって支えとはなんですか?

    さとみより




さとみの写メ日記一覧