【No.31:宇宙の雑学とラピスラズリ】- 月嶋 透也(Jewel Box)東京/性感マッサージ

Jewel Box

東京/性感マッサージ/全国出張可能 ※東京、神奈川、千葉、埼玉以外の出張は事前にお問い合わせください。

月嶋 透也の写メ日記

月嶋 透也

月嶋 透也  (36)

プロフィールを表示

  • No.31:宇宙の雑学とラピスラズリ
    月嶋 透也
    No.31:宇宙の雑学とラピスラズリ

    投稿31日目 今年も残りわずか

    Jewel Box(ジュエルボックス)
    https://jewelbox.co.jp/


    透也Twitter
    https://twitter.com/toya_jewelbox


    透也に50の質問(指名の参考になれば嬉しいです)
    https://kaikan.co/tokyo/shop/seikan/350/therapist/4138/diary/48393/




    明日はクリスマスイブですね

    クリスマスは嬉しいですが、今年がもう終わってしまう!と妙な焦りを感じている透也です(・・;)

    まぁ焦ったところで急に何かが変わる訳でもないのでいつも通り頑張ろう






    今回はプラネタリウムが少し楽しくなる?宇宙の雑学を書いていこうと思います


    ① : 宇宙にある恒星の数は地球にある砂粒より多い


    →  太陽系が所属する天の川銀河には約2000億個の星が存在すると言われ、その銀河の数は宇宙に兆単位で存在すると言われています

    そうなると地球に存在する砂粒の数千倍以上の恒星が存在するそうです


    うちの実家の庭だけでも相当な砂粒があると思うのに、凄すぎてなかなか想像出来ないです笑






    ② : 日本がある北半球では肉眼で見える星の数は約4300個


    → かなり条件が整った状態で4300個なので、普段見えるのはその半分以下だそうです

    気軽に確実に綺麗な星空が見られるのがプラネタリウムの一番の魅力です☆






    ③ : 宇宙空間は甘いラズベリーのような、溶接の時の金属のような匂いがする


    → 他にもステーキを焼いているようなジューシーな匂いと感じた人もいるそうです

    ステーキの匂いがするならそれだけで行ってみたくなります♪






    ④ : 地球と月の間に太陽系の全惑星を丁度並べることが出来る


    → 地球と月の距離は約38万4千kmでこの間に、水星 ・ 金星 ・ 火星 ・ 木星 ・ 土星 ・ 天王星 ・ 海王星がほぼ丁度収まるそうです

    個人的に木星や土星はすごく大きい印象なので、初めて知った時はとても驚きました






    4つだけですが宇宙の大きさを実感しながら観てみると、また違った楽しみ方が出来るかもしれませんね✰⋆。:゚・*☽:゚・



    最後に右上の写真ですが、プラネタリウムのショップでラピスラズリを見付けました

    青色がとても綺麗だったので店員さんに近くで見せてもらって購入してきました


    ラピスラズリには


    『邪気を祓い試練を与えて、本当の意味の幸せを授ける石』


    とあるので、色々と頑張らないと(`・ω・´)ゞ!!



    Jewel Box 透也




月嶋 透也の写メ日記一覧