【天国の小出義雄監督から学ぶコミュニケーション!】- 大晴(AiryLove)東京/性感マッサージ

AiryLove

東京/性感マッサージ/東京23区、近郊、埼玉、千葉、神奈川

大晴の写メ日記

  • 天国の小出義雄監督から学ぶコミュニケーション!
    大晴
    天国の小出義雄監督から学ぶコミュニケーション!

    おはようございます!


    Airy Loveたいせいです。


    先日、スポーツジャーナリスト 二宮清純氏


    の講演を聞く機会があったので、


    印象に残ったお話を


    皆様にお裾分けします。




    名将 小出義雄 監督




    女子マラソン五輪メダリスト有森裕子さん


    や高橋尚子さんを育てた方でも有名です。




    1986年には、市船橋高監督で全国高校


    駅伝で男子優勝を果しているんですね!



    私の中でもQちゃんと喜びを分かちあって


    いる姿が印象的です。


    笑顔もとっても素敵な監督でしたよね。





    二宮清純氏による小出監督の強みは



    コミニュケーション能力



    のようです。



    その中でも



    「自分の言った事を確認する力」



    だそうです。



    ある教え子、女子選手Yがオリンピック選考会


    に出た時のエピソードです。



    その大会は30〜35キロ区間の道が悪かった



    事から選手に気をつけるように



    指示を出していたそうです。


    しかしながら、選手はその区間で



    靴を踏まれて転倒してしまいました。



    もちろんオリンピック選考からも落選です。




    そのお話を聞いて、清純氏は


    小出監督が注意していたにも関わらず、


    転倒したので、選手が指示を


    しっかりと聞いていない事となり、


    さぞ監督は怒ったのではないか


    と思ったそうです。




    しかしながら、


    小出監督は



    最敬礼して



    泣いて選手に謝った



    そうです!



    若かりし清純氏は、



    「選手がしっかり聞いてなかったんだから、


    選手が悪いんじゃないんですか」


    と踏み込み監督に投げかけたようです。





    それを聞いた小出監督は怒り、



    「そんな考えでは君!人は育たないよ」



    と言ったそうです。




    伝えたい事を一方的に伝えていた


    伝えたと伝わったは違う


    リーダーには


    伝えた事を確認する義務がある


    とのことでした!




    5回伝えて伝わらなかったら、


    10回伝えなければいけなかった(猛省)


    と言う監督のエピソードでした!



    私は


    ハッとさせられましたし、


    さすが数々の有名選手を育ててきた


    小出監督だと思いました。



    コミニュケーションはとても大事ですし、



    相手としっかり意思を通じ合うことは


    本当に大事な事であると


    改めて感じさせられました。




    私は、これからも


    接してくださるユーザーさんや


    フォロワーさんとの


    コミュニケーションを


    より大切にしていきたいと思います‼︎



    陸上をやっていた私は、


    笑顔が素敵で結果を出し続ける


    小出監督好きでした!




    天国の小出監督から


    生きるヒント


    をいただきました。





    「小出監督ありがとうございます‼︎」







    コツコツ頑張ります‼︎
    たいせい




大晴の写メ日記一覧