【コミュニケーション能力について考察】- ハル(ストロベリーボーイズ)東京/性感マッサージ

ストロベリーボーイズ

東京/性感マッサージ/関東近郊

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5212-5818

ハルの写メ日記

  • コミュニケーション能力について考察
    ハル
    コミュニケーション能力について考察

     


    お会いする方に、


    コミュニケーション能力高そうですね!


     


    と言っていただけることがあって、


    率直な気持ちでそう思って言ってくれてるとおもうので、


    それはそれで、すっっごく嬉しいのですが、


    結構、ワシは場面によるんだよなぁ、とか


    実はそんなに高くはないなぁ、


    と自己分析しています。はい。


     


    今日はなんとなく、独自の尺度で


    どんなコミュニケーション能力がないのか


    分かりやすくお話をしたいと思います。


    朝からNewsPicksみたいな、意識高い系コラムです笑


     


    コミュニケーション能力というと、


    いろんな定義ができますが、


    大まかにいうと「話す能力」ですが、


    自分のコミュニケーション能力の低さをわかりやすく


    説明するために、狭義の意味で、


    下記の「7つの項目」に分類してみました。


     


    【コミュ力についての7つの要素】


    1、相手の話を引き出す能力


    2、自分の話をする能力(スピーチ力、プレゼン力)


    3、好奇心があるかどうか


    4、引き出しの多さ


    511での対話が好きか


    6、集団での会話が好きか


     


    なんとなく、こんな感じで分類してみました。


    それで、じゃあ自分がどれくらいの点数なのかというと、


    各項目を5点満点で評価すると下記だと思う。


     


    1、相手の話を引き出す能力【4/5点】


    2、自分の話をする能力(スピーチ力、プレゼン力)【2/5点】


    3、好奇心があるかどうか【4/5点】


    4、知識・引き出しの多さ【4/5点】


    511での対話が好きか【5/5点】


    6、集団での会話が好きか【1/5点】


    【合計 20/30点】


     


    まぁ11の会話はほんと好き。


    話を引き出す力も、引き出しも自信ある。


     


    でも、自分の話をするのは苦手ですし、


    集団でワイワイ会話するのはめちゃくちゃ、


    めちゃくちゃ、苦手です。


     


    でも、5人以上で会話しようとしてるとき、


    話しかけられたら頑張って答えるけど、


    それぞれ何が求められてるのか、


    どういう会話がしたいのか、


    色々考えて結局良くわからなくなるというww


     


    合コンとか、


    この世の地獄だと思っています。


    ほんと苦手ーー!!


     


    まぁ、人と付き合う上でも、


    そんな無理に自分をアピールすることも、


    合コンで役立つ盛り上げテクも、まぁ必要ない、


    と思っている、(信じているので、)


     


    目の前の人と、ちゃんとお話ができれば、


    自分はそれでいいかなって思ってます。


     


    いいよね!?


    大丈夫だよね!!


    多分、大丈夫!


    苦手なものは苦手。無理しないのが一番。


     


    ということで、


    それじゃー今日も、


    1日お仕事がんばりましょー!


    ではでは〜


    ーー


    ストロベリーボーイズ ハル


    https://sutoroberrys.com/member-profile.html?id=195987


    今後の出勤予定


    15日 15時〜24


    16日 ー


    17日 15時〜24


    18日 15時〜24




ハルの写メ日記一覧