【あなたの精神年齢はいくつですか、、、?】- ハル(ストロベリーボーイズ)東京/性感マッサージ

ストロベリーボーイズ

東京/性感マッサージ/関東近郊

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5212-5818

ハルの写メ日記

  • あなたの精神年齢はいくつですか、、、?
    ハル
    あなたの精神年齢はいくつですか、、、?

    こんにちわー!

    テスト期間に入りつつあり、
    徐々に忙しくなってるハルです!
    ※出勤日数は絞ってますが、予定は調整しますよん☺️

    いきなりですが、
    「精神年齢」って言葉には、2つの意味がありますよね!

    なんとなく似てる文脈で使われるから
    あまり意識しないかもですが、
    意味は大きく違うのではないでしょうか。



    「あの子は、精神年齢が、高いor 低い」という時は、

    この「精神年齢」は、
    「他者を意識した振る舞いができているか、否か」と、
    置き換えられるますよね。

    これは、大事にしたいですよね。

    誰しもが他人と関わって行かないといけないので、
    最低限のマナーというか、
    関係性を良くするための気遣いとか、

    「精神年齢が低い」とは言われたくはないですよね。


    そして、もう一つの「精神年齢」の意味は、
    「新しい価値観・新しいものを許容できるか、否か」

    自分はこちらの方がより、大事だと思っています。

    人間は歳をとると、知識と経験を得る代わりに
    無意識のうちに考え方が固まってきます。
    他人の考え方が受け入れられなくなります。
    新しいことにチャレンジする気力も、体力もなくなります。

    「あいつほんと精神年齢、若いよね、少年かよ!」
    そういう人っていますよね! 僕は大好きです。

    実年齢とは別に、
    自分が認識している内面の年齢のことを
    「主観年齢」と言うそうです。

    年齢を行動しない言い訳にせず、
    主観年齢は自分で決めて、
    常にやりたいことをやって生きている人。

    そういうエネルギッシュなジジイになりたいな!




ハルの写メ日記一覧