【メンヘラの5月】- ハル(ストロベリーボーイズ)東京/性感マッサージ

ストロベリーボーイズ

東京/性感マッサージ/関東近郊

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5212-5818

ハルの写メ日記

  • メンヘラの5月
    ハル
    メンヘラの5月

    みなさん、こんばんわ~!
    表題の重要テーマに関連したことを
    今日は書いていきたいと思います。
     
    皆さんは、苦手な月ってありますか?
    僕はもう、ずばり5月です。
     
    ちなみに、少し話はそれるのですが、
    日本で自殺が多いのは何月だと思いますか?

    いきなりどうしたと思われそうですが、
    警視庁の出している昨年の統計調査によると、
    3月が最も多く、
    特に3月~5月が自殺の多い時期らしいです。

    まぁ事情はいろいろあると思いますが、
    統計的にはそうらしいです。
     
    で、僕個人的には、3月よりも
    5月は危険だなぁと、これまで思っていました。
     
    もともと社会人をしていたころから、
    5月はどうしても仕事のやる気が出ず、
    メンタル的につらいなぁと思う経験が多かったです。
     
    いわゆる「5月病」を慢性の疾患として、長年患ってきました。
    自殺までは考えなかったけど、いろいろと悩みが多い時期でもあって。
     
    そして一番のメンタルが落ちる要因は、GWの存在だと思っています。
     
    そもそも、バリバリ働いていた人にとって、
    GWは大きすぎるんですよね。お休みの期間として。
     
    多くの人は4月から新年度が始まって、
    心機一転、気合を入れて働いたり、勉強したりします。
     
    その、4月後半からに5月前半に突如として、
    超大型の休日を与えられたところで、
    よほど上手くお休みに予定を入れられる人以外は、
    休日を使いこなせないんですよね。



    GWに入った瞬間はとっても幸せな気持ちになるのですが、
    お休み明けが近づいてくるにつれて、
    お休みの前にはあんなにやりたいことがたくさんあったのに
    全然かたずけられないまま焦って、なだれ込むように仕事が始まり、
    あっという間に仕事に忙殺されていく5月の憂鬱。
     
    大型連休という甘美な響きをしたGW様ですが、
    そのあとに続く仕事のモチベーション的には、
    アメとムチのような、
    魅力的な沼らせ系セラピストのような、
    危険なイベントでもあるなぁといつも思っていました。
     
    あぁ5月は憂鬱だぁ。。。

    とか言ってますが、忘れっぽい前向きな人間なので、
    多分それなりに過ごしてるんでしょうけども!

    これからGWに入るにあたって、
    どうせ毎年やり残すことはあるので、
    いずれにしてもメンタルを下げないのは
    難しいかもしれないけど、
    今年こそは大事にしたいのは
    「最低限のやりたいことを明確にして、
     一つ一つこなす。」ってことかな。
    そして、多くを望みすぎないこと。

    今年の5月の目標。


    では皆さん、お元気で!!
     
    GWは学校がお休みなので、
    そこそこ出勤させていただく予定です!

    お気軽にお問合せくださいませ~!!
     
    ストロベリーボーイズ ハル




ハルの写メ日記一覧