【◆大谷選手のWBC背番号が16の理由が好き!!!◆】- トワ(ストロベリーボーイズ)東京/性感マッサージ

ストロベリーボーイズ

東京/性感マッサージ/関東近郊

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5212-5818

トワの写メ日記

  • ◆大谷選手のWBC背番号が16の理由が好き!!!◆
    トワ
    ◆大谷選手のWBC背番号が16の理由が好き!!!◆

    ちょっと遅くなりましたが、、


     
    侍ジャパン、優勝おめでとう!!!!
     
     
     
    ってこんなとこに書いたってって感じですが。なんでも思いついたら書き殴る派なんでここにもおめでとうの祝福を思い切り込めて書き殴ろうと思います!
     
    今回のWBCは一戦目から結構リアルタイムで応援できたし見逃してもAmazonプライムで見逃し配信してくれてたから個人的には結構熱い応援ができました٩( 'ω' )و

     
     
     
    今回大谷選手がMVPになる大活躍でしたが
     
     
    そんな大谷選手はいつもメジャーでは17番を背負ってるのに
     
     
    日本代表では前々から16番を背負っているんです。
     
     
     
     
    海外のメディアには
     
    『大谷が17番を譲るくらいすごい選手が日本代表にいるのか?』
     
    と言われているみたいですが、
     
     
     
     
    大谷選手が17ではなく16を背負う本当の理由は
     
    日本人メジャーリーガーのパイオニアの野茂英雄さんが16番を背負っていたからみたいです。
     
     
     
     
    野茂さんといえば、メジャー移籍など日本球団が許さなかった時代に、
     
    どうにかメジャーに行くためにわざと球団に嫌われ、日本で二度とプレーできなくなって、
     
    球団以外にファンの人にも裏切り者、日本人にメジャーは無理だ。と言われながらも無理矢理メジャーに行った方です。
     
     
    【野茂の前に道はなかった。野茂の後ろに道はできた。】
     
     
    そんなことも言われるくらい野茂さんが日本人メジャーへの道を作ってくれました。
     
     
     
    『その野茂さんがあるから今の自分がいて、自分もそんな野球界のパイオニアになりたい。』大谷選手の背番号16にはそんな意味が込められているそうです。
     
     
    大谷選手も同じように二刀流なんて無理だ。と日本のプロ野球時にも言われ、メジャー移籍時にも言われ。
    それでも結果を残し続け、
     
    今では日本でもメジャーでも二刀流の開拓者、先駆者。
     
     
    その背番号で今回のWBC優勝。本当に素晴らしかったです。
     
     
    今回の大会で大谷選手は素晴らしいプレーで皆さんの心を動かしたと思いますが、
    そんなプレー外でも尊敬や感謝を忘れない素晴らしい考えの持ち主の大谷選手。
     
     
     
     
    野茂さんや大谷選手のように
     
     
    何か最初に始める時って必ず無理だと言われ、笑われる。
     
     
     
    【小市民はいつも挑戦者を笑う。】
     
     
     
    それでもやりきる人間。そんな人間に自分もなりたい。
     




トワの写メ日記一覧