【【対話】】- エイタ(ストロベリーボーイズ)東京/性感マッサージ

ストロベリーボーイズ

東京/性感マッサージ/関東近郊

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5212-5818

エイタの写メ日記

エイタ

エイタ  (36)

プロフィールを表示

  • 【対話】
    エイタ
    【対話】

    どうも!

    ストロベリーボーイズ本店

    おしゃれ担当エイタです^_^





    セラピストを始めて

    そのご縁から

    たくさんの気付きを与えてもらった



    中でも大きかったことは

    自分の中の『当たり前』に気付けたこと



    当たり前に気付くのはとても難しい

    なぜならそれは

    自分に馴染みすぎてしまって

    見えてこないものだから



    当たり前が浮き彫りになるのは

    人から

    “それは当たり前ではない”という

    リアクションを受けた時だ



    『なるほど』や

    『そういう考えもあるんですね』という

    自分にはその発想はなかったという

    リアクション



    人の価値観と自分の価値観を

    会話で重ね合わせた時に

    普段は平らに見えて気付けなかった

    自分の価値観の

    凹凸具合を確認することが出来る



    自分の考えや意見は

    なぜだかわからないけど

    良くも悪くも

    万人の思いや民意みたいに

    勝手に思い込んでしまっている部分がある



    そんな中でお相手から

    相談事や悩み聞き

    自分の価値観

    『当たり前のこと』を伝える



    それでその人の

    心のモヤモヤが晴れたり

    気が楽になったり

    気が休まったりしてもらえることがある

    特別なことを言おうとしなくても

    自分の当たり前が

    時に少しは人の為になることもあるんだな

    と実感出来て嬉しくなる



    時には

    人の価値観を剥がしたり

    時には

    自分の価値観を剥がしてもらったり

    会話って本当大切だ、、



    いや

    僕がしてきたことは

    “会話”ではなく”対話”か



    僕の中で対話で大切なのは

    間違いなく聞くことだ



    何を言うかよりも

    どう聞くか捉えるかが重要



    ちゃんと聞くと

    自分の潜在意識までしっかり届く

    そんな実感がある

    潜在意識という

    沈殿した価値観をかき混ぜて

    ちょうどいい濃度にして

    自分の考えや意見をお相手に

    しっかり伝えることが出来る



    潜在意識まで届いている実感と書いたけど

    それは喋りながら

    『あっ、こんな考えだったか』

    『そうだそうだ』と

    自分で自分の

    それに気付くケースが多々あったから

    誰かに言わされているような

    そんは不思議な感覚もある

    でもそれは

    確かに自分の価値観だと納得出来る



    対話することで

    頭の中が整理されるし

    対話することで

    心の中が軽くなることがあるし

    対話することで

    自分の奥の方にあるものに気付けたりする





    人の価値観を変えられるほどの

    影響力はない

    人の状況を変えられるほどの

    影響力もない

    でも

    人の状態(心)は少し変えることが

    出来たりするかもしれない





    現場のエイタからは以上です☺︎




エイタの写メ日記一覧