【無意味な歌詞を書く】- なおき(東京萬天堂)東京/性感マッサージ

東京萬天堂

東京/性感マッサージ/新宿発 関東近郊スピード出張 

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-8811-7223

なおきの写メ日記

なおき

なおき  (30)

プロフィールを表示

  • 無意味な歌詞を書く
    なおき
    無意味な歌詞を書く

    バンドメンバーに渡すデモ音源を作るために、メロディに合うような歌詞を考えている。今までだったらコード進行や曲の展開は自分で決めていたから歌詞も書きやすかったのだけど、今回はリフの部分を他のメンバーが持ってきた曲なのと、「出来るだけ無意味な歌詞にして欲しい」って要望があるから結構苦戦している。

    そもそも「無意味な歌詞」ってなんだろうか。「無意味」ってのは「意味不明」とは違うわけで、ある程度曲としての体裁を整えようとすると、どうしても「意味」について考えてしまう。あぶらだこの『猫の角』みたいな歌詞を書けたら最高なのだけど。

    空也上人が念仏を唱えるくらいの感じで「無意味な歌詞」が湧いてこないかしら。頭を捻って「無意味さ」を生み出そうとするのって難しいと気付いた今日この頃でした。

    Twitter
    @manten_naoki

    1週間スケジュール
    22日(水)×
    23日(木)20:00~23:00
    24日(金)14:00~23:00
    25日(土)×
    26日(日)×
    27日(月)×




なおきの写メ日記一覧