【最近のアレコレ】- なおき(東京萬天堂)東京/性感マッサージ

東京萬天堂

東京/性感マッサージ/新宿発 関東近郊スピード出張 

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-8811-7223

なおきの写メ日記

なおき

なおき  (30)

プロフィールを表示

  • 最近のアレコレ
    なおき
    最近のアレコレ

    写メ日記を書くのは割と久しぶりな気がします。と言うのも、ここ最近は新しく始まったシーシャ屋さんの方で覚えなくちゃいけない事が結構あって、そちらに時間を割いてたんですね。
     
    シーシャ関連の知識は家でもシーシャを作っていたのである程度のアドバンテージがあるものの、お酒の知識が余り無いので、お店で提供してるカクテルやワイン、ウイスキーの種類や産地ごとの特徴、ブランドの歴史を自分なりに調べて手持ち資料を作りつつ覚えています。
     
    その中で一番困ってるのが、書籍やインターネットに書いてある文章からだといまいちお酒の味の想像がつかない点です。いわゆる「テイスティングノート」ってのはネットなんかで数多く公開されているのですが、表現が抽象的で「つまりどういうことなんだってばよ」って感じになっています。
     
    ブランドの歴史やカクテルの作り方、大まかなお酒の特徴なんかはそのまま覚えればいいけど、テイスティングノートに「それはまるで夜の浜辺に佇んでいるような味わい」とか「エレガンスなフレーバーと歴史を感じる重層的で複雑なテイストが押し寄せてくる」とか書いてあっても、素人の俺には何を表しているかさっぱり分らんのです。
     
    とは言え、根がオタク気質に出来てるので、その分からなさも含めて手持ち資料作りは結構楽しいから良しとしてます。
     
    頑張るぞい。
     
    Twitter
    @manten_naoki

    1週間スケジュール(それ以降の日程については気軽にDMください)
    13日(火)→17:00〜23:00




なおきの写メ日記一覧