【シン•オジピのレシピ】- 木原 秀一(FIRST CLASS)東京/出張ホスト

FIRST CLASS

東京/出張ホスト/東京23区から全国出張可能

木原 秀一の写メ日記

木原 秀一

木原 秀一  (43)

プロフィールを表示

  • シン•オジピのレシピ
    木原 秀一
    シン•オジピのレシピ

    以前からオジピのレシピとして
    料理日記を投稿しておりました。


    日記がリセットされたので心機一転
    今日から時々シン•オジピのレシピとして投稿します。


    今日帰宅して作ったのが
    「スパムカツ」


    徳井videoというYouTubeの動画で見て作りたくなりました。


    作り方は簡単
    ハムカツのスパムバージョンです。


    スパム半分

    バッター液
    溶き卵…1個分
    牛乳…大さじ6
    小麦粉…大さじ6
    マヨネーズ…大さじ2
    こしょう…適量


    スパムを1cmあるか無いかぐらいに切り
    小麦粉をまぶします。
    ボウルに入れたバッター液に浸します。

    そいつにパン粉をまぶして
    フライパンに1cmくらいに引いた油で
    弱目の中火くらいで揚げます。

    トイプードル色になったら完成です。


    元々のスパムの味がしっかりあるので
    ソースなくてもイケますが、
    ソースをドバドバかけていただきました。


    氷結無糖で流し込む。


    サイコー!


    明日早起きなのになー。


    しっかり食べて飲んで
    ちゃんと胃薬飲みます。


    だって40過ぎだもん。




木原 秀一の写メ日記一覧