【【あちゃー】】- 水沢 恭輔(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

水沢 恭輔の写メ日記

水沢 恭輔

水沢 恭輔  (35)

プロフィールを表示

  • 【あちゃー】
    水沢 恭輔
    【あちゃー】

     


    日本人は、落ち込んだとき等に「あちゃー」と言うことがある。「やばい」「しまった」という意味で使われる。


     


    「あちゃー(Accha)」というのは、インドでは「良い」という意味。英語の「Good」。


     


     


    もしくは、「へぇ〜」といいたい時に「アチャ〜」と言うそうだ(笑)


     


     


    「え、本当?」と言う時には、「アチャ?」


     


    「なーるほど!」てな時には「アッチャー!」


     


    理解しづらかったことが分かったときなど「はいはいはい」とか、「そうかそうか、そういうことか!」と言いたくなるシチュエーションでも「アチャチャチャチャ〜」


     


     


    「ふーん・・・」と、適当にやり過ごす時にも、「アチャー・・・・」


     


     


    「やるか、コラぁ!」なんて言う時にも「アッチャ〜!?」


     


     


    電話や会話などの出だしの一言として(例えば、日本だと「えーと、〜」とか、「あ、〜」など)も、「アチャ、〜」


     


    https://tokuhain.arukikata.co.jp/delhi/2008/06/post_37.html


     


     


     


     


    セラピストに対して「なるほど!」と言いたいときには、「アッチャー!」と言ってみてほしい。きっと楽しめる(笑)


     


     


     


    僕にも言ってください(笑)


     




水沢 恭輔の写メ日記一覧