【【ツイートをバズらせる秘訣②】】- 水沢 恭輔(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

水沢 恭輔の写メ日記

水沢 恭輔

水沢 恭輔  (35)

プロフィールを表示

  • 【ツイートをバズらせる秘訣②】
    水沢 恭輔
    【ツイートをバズらせる秘訣②】


    写メ日記いつも読んでいただき嬉しいです。


    今までで一番バズったツイート

    https://mobile.twitter.com/Kyosuke_m_/status/1429173503664795653





    理由②

    いつもと少しツイート内容を変えました。


    僕が言いたいことをテーマにする

    誰もが関心のあるテーマにする



    この違いです。



    もしスポーツが嫌いな人にスポーツの話をしても面白くないですよね。



    でも「人の心」「子供時代のこと」「ネガティブな感情」等は誰にとっても興味関心のある内容です。



    全体的に見て、多くの方が関心のあることをツイートすれば読んでいただけるのだと分かりました。




    セラピストは独りよがりの自分だけが面白いツイートをしてもユーザー様が関心のないことならばいいねしようとは思わないのだなぁと今回のツイートで学びました。




    理由③

    バズることだけを目標としているわけではありません。数よりも一人一人が読んで少しでも何かを感じてくれたら嬉しいなと思って投稿しています。



    ただし「多くの方に読んでもらいたい」という目標を持っています。



    適当に目標もなく発信していたら、いいねやリツイートの数も気にならないのかもしれません。



    でも目標を達成するのだという気持ちでやれば、自ずと力が入ります。




    せっかく投稿に時間を使うならば、少しでも向上したいです。




    前々から、ツイートや写メ日記に力を入れようと思いながら発信していたので、バズったと言ってもまだまだ上には上がいますが、あの当時は少し成長できたと実感できる出来事でした。



    写メ日記やツイートだけではなく、セラピストとして「明確な目標」があるかないか。それによって活動も変わってくるものだと僕は思います。





    少しでも参考になればと思い書きました。





    今後も写メ日記もツイートもひとこと日記も頑張りますので応援よろしくお願いします。




水沢 恭輔の写メ日記一覧