【意味への理解】- 槙島 蒼司(greed)東京/出張ホスト

greed

東京/出張ホスト/全国出張有り

槙島 蒼司の写メ日記

槙島 蒼司

槙島 蒼司 

プロフィールを表示

  • 意味への理解
    槙島 蒼司
    意味への理解

    働く意味って何と問われる


    どう答える?


    やりがい?社会貢献?将来性?


    僕はどれも違うと思う
    働くなんて単なる労働で中身は後づけ
    正直問題働くとは生きる義務を果たす
    為に日本が人間に課せている常識だな
    そんな事に過ぎないのだよ


    僕らは意味を探しがち


    生きる意味、働く意味、ここにいる意味
    いわゆる自分探し的なものなんだがな
    そんなもの探すだけ時間の無駄なんだ


    意味なんてそもそも自己基準から出た
    良くわからん妄想と空想の集大成だな


    いちいち自分はなんとか、、、とか下らない
    お前はお前でしかない、ただそれだけ


    なら何を目的に?とかいうなよなーー


    まぁ、割とさ簡単で、自分が楽しいとか
    思う事に一直線に全速力で追いかけ
    心から笑える事が絶対的な在り方だ


    例えば、後付けといった事も含むけど
    働く内容に生涯を捧げる事もありだな


    僕は色々な出会いや出来事を通じて
    アニメや声優が好きになり、いつしか
    趣味に変わり今じ何よりの楽しみで
    これがあるから生きている
    イベントへ行き、ライブへ行き、、、、、、


    これが全て


    生きてる間にどんな素敵な作品や
    声優、イベントやライブに出会えるか


    それしか考えてない笑


    じゃーな




槙島 蒼司の写メ日記一覧