【自己肯定感とは。】- 李人(大阪萬天堂)大阪/性感マッサージ

大阪萬天堂

大阪/性感マッサージ/

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4096-4649

李人の写メ日記

  • 自己肯定感とは。
    李人
    自己肯定感とは。

    こんにちは、李人です。



     



    女風をはじめてから、



    「自己肯定感」という言葉をよく耳にします。



     



    読んで字のごとく、



    自らの在り方を評価できる感情であったり、



    価値や存在意義を肯定できる感情のことですね。



     



    最近、どうやったら自己肯定感を上げられるか



    という質問があったので、



    私なりの見解をここにも書かせて頂きます。



     



    そもそも私自身の自己肯定感はどうかというと、



    まぁ低くはないと思います。



    というか、



    高くしていないとやっていけないお仕事だと思います。



     



    ユーザー側から見ても、



    自己肯定感の低いセラピストなんて…ねぇ?



    と思いますからね笑



     



     



    自己肯定感の正体は、



    「自分のことが好きかどうか」だと私は考えています。



     



    ではどうしたら自分の事が好きになれるのか。



     



    それはなりたい自分からの逆算です。



     



     



    誰しも、ああなりたい、こうなりたい、



    という理想があると思います。



     



    そこに至る為にはどいしたらいいのか、



    それを考え実行するだけです。



     



    しかし、多くの人が「考える」だけで「実行」はしません。



     



    それが自己肯定感の低い最も大きなの要因だと思います。



     



    他人と比較し、「どうせ自分なんて」と



    最初から諦め行動しないと、



    いつまで経っても変わらず、



    その変わらない自分に嫌気がさすという悪循環が生まれます。



     



    参考までに、私が自己肯定感を上げるために



    やっていることを書きましょう。



     



    ★1日2Lのお水を飲む



    ★朝晩の保湿



    ・風呂上がりにボディクリーム



    ・週5で16時間ダイエット



    ・筋トレ(2日に1回かな)



    ・脱毛



    ・長くとも月2で美容院



    ・爪のケア



    ・手のストレッチ



    ・コミュ能力向上の動画でお勉強



    ・精力のつく食生活を心がける



    ★部屋を汚さない



    ・趣味の時間を持つ(ゲーム)



     



     



    ざっとこんな感じでしょうか。



    大事なとこには★をつけました。



     



    「部屋を汚さない」に★?



    と思ったそこのあたな!



     



    私の知る限り、



    自己肯定感の低い人間は部屋が汚い傾向にあります。



     



    部屋が汚いと、集中力が落ち、行動力が減ります。



    「考える」だけで「実行」しない人間になります。



    嘘だと思うなら、週に1度でも良いので、



    部屋を掃除し、布団を干し、水周りの掃除を



    してみてください。



    きっと何かが変わると思います



     



    自分と一生付き合っていくのは、結局自分です。



    自分の事を嫌ってもしょうがないので、



    悪いところは改善し、良いところは伸ばしてあげるのが、



    自己肯定感を上げる1番の近道かな、と私は思います。



     



     



    なんだかとっても日記が長くなりそうなので、



    今日はこの辺にしておきます



     



    続編が気になる方は、Twitterでリプしてください笑



     



    それでは、美容院でちょっとパーマをかけてルンルンな李人でした






李人の写メ日記一覧