【血液型雑学】- 仁(Arsene)愛知/大阪/出張ホスト

Arsene

愛知・大阪/出張ホスト/全国出張可

仁の写メ日記

  • 血液型雑学
    血液型雑学

    今日は血液型雑学を日記にします。


    もともと血液型というのは4種類
    A型B型O型AB型ですね。


    しかしながら昔はA型B型C型の3種類でした。


    C型というのは、A型B型の要素を含まれない血液型だったそうです。


    ではこのC型が何故今無いのかという所ですが、


    ■研究が進むにつれ、A型とB型どちらの要素も含まれるAB型が発見されました。


    ■それに伴ってA型B型どちらも含まれないC型が0(ゼロ)型に呼び名を変更されました。


    0(ゼロ)型の改名を世間に発表はしたんですが、他の血液型が全てアルファベットで表記されていた為、世間の皆様は0(ゼロ)型をO(オー)型と読み間違えてしまったんですね。


    その読み間違えが浸透してO(オー)型と言う呼び名が生まれたんです。


    ちなみに僕は何型でしょーか?



    Arsene jin




仁の写メ日記一覧