【偽善者とは^ ^】- 颯斗(Arsene)愛知/大阪/出張ホスト

Arsene

愛知・大阪/出張ホスト/全国出張可

颯斗の写メ日記

  • 偽善者とは^ ^
    颯斗
    偽善者とは^ ^

    こんにちわ
    颯斗です^ ^

    人とは孤独な生き物です。
    つくづく思う

    過去にこういう例があった。
    また本業話しですまない

    例えば
    売り上げが悪い社員がいた。
    いつもその社員は
    上司からこっ酷く罵声を浴び
    周囲の社員は
    同情し始めた。

    やがて
    周囲の社員は、その社員の肩を叩き
    励ましの言葉をかけた。
    売り上げが全てじゃないよ
    頑張ろうな
    ってな感じの言葉

    まさにその通り


    そして周囲の社員は
    罵声する上司に向かってこう言った。

    可愛いそうじゃないですか!!
    売り上げが全てですか!!

    と言い放った。

    周りは、固まった。

    しかし
    上司は、こう言い返した。

    じゃあお前の売り上げ半分、分けてやれ
    その売り上げを半分、こいつの為に分けてやれ

    そしてその社員はこう返した。


    『 嫌です。』


    そらそーなるわ

    無責任って意味を深く痛感する場面

    わかりますか??

    結局、自分が大事なんですよ

    私が言いたいのは、
    デスクの下で手を握り合い慰め合うような
    偽善者ぶりなら
    やめた方がいい

    自分は自分で守れって事ですねー


    そこで生まれたのが
    名台詞

    同情するなら金をくれ!!
    同情するなら金をくれ!!

    ドラマ家なき子  より


    笑笑

    あ、これは男臭い話ね


    貴女は俺が守るから安心して^ ^
    大好きだよ^ ^


    ヤッホーい!!





颯斗の写メ日記一覧