【棘のあるもの】- 亜須賀(Gladiolus)大阪/性感マッサージ

Gladiolus

大阪/性感マッサージ/全国出張可

亜須賀の写メ日記

亜須賀

亜須賀  (31)

プロフィールを表示

  • 棘のあるもの
    亜須賀
    棘のあるもの

    Twitterなり掲示板なりは
    自由に発言できる場であるものの、

    その発言が事実以上の印象操作、情報操作になることは多々あります。


    発言者のモラルを問いたくなる反面、
    我々セラピストやお店側もその印象操作を利用することがあるわけで。


    発信をTwitterに頼る体勢な以上、
    一方に何かを強いることが正しいかどうかは不明。


    双方で叩き合うことも不毛なやり取りに感じますが、
    そこに利用価値を感じる人もいる。


    最終的に、
    誰がどう思うか、
    (自分が)誰にどう思われるかは

    「時と場合による」に落ち着いていくのかなと。


    発言者がその発言でどう思われるかは自己責任。

    敵か味方かで分けるような価値観で発言すれば、
    自分も同じように分類される世界線に身を置くことになる。


    時と場合によっては
    僕も何かを話題にあげて意見を述べることもあります。
    感情があらわになってしまうこともありました。


    が、基本的な姿勢としては
    なにか話題に対して刺々しくつっかかることや
    刺々しい批判家になって正論をかざすことには消極的。


    言葉選びというのは本当に大事。


    刺々した感じは自分の世界にいらないんですよね。
    自分も誰も幸せな気持ちになれないので。
    刺々してても好きなのはハリネズミと栗とウニくらいです(その他トゲトゲ生物ごめんなさい。)


    このブログを書いている時点で
    何かを見て思うことがあって書いているのでややジレンマもありますが、

    なんか見たことに対する自分なりの価値観は書いておこうかなと思いました。


    僕と関わる時間だけは、平和な気持ちでいれますように。




亜須賀の写メ日記一覧