【旅は道連れ世は情け】- なぎ(Peace of Mind)愛知/京都/大阪/兵庫/性感マッサージ

Peace of Mind

愛知・京都・大阪・兵庫/性感マッサージ/関西圏&東海地方 全国出張も可能

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4680-4292

なぎの写メ日記

  • 旅は道連れ世は情け
    なぎ
    旅は道連れ世は情け



    みなさんこんばんは( ˶ˊᵕˋ)੭

    サイコロきっぷトラベラー、なぎです(っ ´-` c)


    みなさん、題名の言葉を聞いたことはありますか?

    意味は「旅では道連れのあることが心強く、

    同じように世を渡るには互いに情けをかけることが大切である。」

    だそうです。

    僕は馬鹿なので今日この話をしようと思った時に

    調べてみて初めて知りました(´>∀<`)ゝ

    要するに、助け合うことが大事ってことだそうです。

    昔は旅先での情報や公共交通機関が

    なかったりと、今より旅の敷居がたかく、

    その中で同行してくれる人がいると心強い!

    なので助け合いの有り難さが身に染みてわかる。

    そういうことから生まれたそうですね(*^^*)


    このご時世助けようとすると

    誰も助けてと言っていない。

    と言われることがあったり、けっこうです。

    と、ツンケンされることもあります。

    それを恐れず困っている人がいれば助けられる

    そんな人間に私はなりたいです\(^o^)/~


    最近の写メ日記真面目な話ばっかりな気がしますね...

    なんかこの前サイコロきっぷで東舞鶴行ったこと

    書こうと思ったんですが、

    語ってしまいました(´>∀<`)ゝてへ




なぎの写メ日記一覧