【心の栄養、身体の栄養〜油とタンパク質応用編〜】- えでぃ(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

えでぃの写メ日記

えでぃ

えでぃ  (33)

プロフィールを表示

  • 心の栄養、身体の栄養〜油とタンパク質応用編〜
    えでぃ
    心の栄養、身体の栄養〜油とタンパク質応用編〜



    こんばんは☆


    生理痛に悩まされてる方、たくさんいらっしゃると思います。



    僕は男なのでその苦悩を共感できませんが、、



    ツラさ予防の知識として、
    助産師で妊婦さんに栄養指導をしている友人から学んだ話をシェアできればと思います。



    これも人によるので確実ではありませんが、、




    生理前に腹痛が酷いのは、子宮内膜が子宮の壁から剥がれ落ちる時、子宮の壁の材料不足により子宮内膜がするっと剥がれずにベリベリベリ!とかさぶたを剥がすように無理矢理引っぺがす形になり、
    それによって痛みを引き起こすのが原因の一つと言われているそうです。かさぶたを無理に剥がすと出血するように、出血量も多くなる一因になるようです。




    だとすると、子宮の壁が肉厚で潤ってて子宮内膜がするっと剥がれ落ちると痛みを感じずに生理を終われる可能性が上がるわけです。



    そのためには子宮内膜を含む子宮の内部にきちんと材料が行き届いていることが重要!メインの材料はズバリ水、タンパク質、良質の油です。



    水は「水分」ではなく「水」そのもの。お茶とかジュースとかはだめなの?と思われるかもしれませんが、水以外の水分では一旦身体の中で濾して水に戻さないといけなくて、ワンクッション必要なのでコスパが悪いんです。



    タンパク質は女性の食べる補正下着!!植物性のタンパク質!!!
    爪、肌、髪をキレイにするために充分摂っていると、こういう部分も頻繁に材料補強されて良い!



    油は以前に写メ日記に書きましたが生魚の油(DHA・EPA)、えごま油、アマニ油を増やしましょう☆



    ただし、これは生理痛がひどいからと言って急に生理の時に材料をドバッと入れるのは禁物です!!
    薬ではないですし、身体がビックリして逆に不調になることもあるので、普段から少しずつ材料作りをしてもらえたらなーと思います☆



    生理による体調不良に悩む女性が少しでも減ったらいいなと思います( ˶ˊᵕˋ)੭


    いつも元気に、女風ライフを楽しみましょう!笑




えでぃの写メ日記一覧