【心の栄養、身体の栄養〜マルチビタミンミネラル〜】- えでぃ(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

えでぃの写メ日記

えでぃ

えでぃ  (33)

プロフィールを表示

  • 心の栄養、身体の栄養〜マルチビタミンミネラル〜
    えでぃ
    心の栄養、身体の栄養〜マルチビタミンミネラル〜




    こんにちは。

    サーティーワンで新しい味に挑戦できずに抹茶とバニラに走ってしまう
    えでぃです⊂( *・ω・ )⊃



    「貧血気味なので鉄分摂っとこう」
    「風邪気味なのでビタミンC摂っとこう」
    「骨を強くするためにカルシウム摂っとこう」

    こんな声を横耳で聞くと、心の中で思うことは、



    ビタミンミネラルはマルチで摂ってー!(´;ω;`)

    ということです。。。


    いつも繰り返してますが、これが全て!という訳ではないですが、



    例えば貧血やと血液中のヘモグロビンが不足していれば、ヘモグロビンの材料の鉄分を補強しないといけないです。でもヘモグロビンを体内に運ぶ血液そのもののパワーが足りてなかったり、特に生理で血液が少なくなってしまうと、鉄分の前に血液の材料であるタンパク質と血液を効率よく流す良質の油が必要になります。



    ビタミンCは風邪の時に摂るべき免疫強化のビタミンですが、基本的なビタミンとミネラルが揃った上でCを補強しないと、Cの効果がうまく発揮されません。さらにビタミンを吸収するにはアミノ酸(タンパク質)が必要です。



    骨の形成には、コラーゲン(タンパク質)、カルシウム、マグネシウム、これらの吸収を手伝うビタミンDが必要です(覚える必要はありません)。


    僕はいちいち考えるのが面倒なので、マルチビタミンミネラルとソイプロテインを基本にしたうえで気分に合わせてサプリメントを追加しています。



    あと基本の健康補助食品は天然素材の濃縮タイプ、無農薬のものを選んだ方がいいと個人的には思ってます(* ̄3 ̄)╭



    少なくとも、栄養は単体ではうまく機能しない、チーム戦ということは知っておいていただけたらなと思います☆☆



    日常生活で身体の美しさを安定的に保って、心の安定は女風を活用してくださいねっ(´ε` )♥笑




えでぃの写メ日記一覧