【心の栄養、身体の栄養〜油〜】- えでぃ(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

えでぃの写メ日記

えでぃ

えでぃ  (33)

プロフィールを表示

  • 心の栄養、身体の栄養〜油〜
    えでぃ
    心の栄養、身体の栄養〜油〜

    こんばんは☆


    僕は高校の時にチョコを食べ過ぎて、肌が大荒れに荒れてしまいました。


    それもあって油は天敵!!と思ってたんですけど、学んでいくと身体にとって良い油と、摂りすぎると悪い油があるということを知りました。


    特に女性は、知らなかった方はぜひ知っておいてほしいです。


    良い油と言われてるのは魚(特に生)の油、えごま油、アマニ油など、、

    オリーブオイルも悪くないんですけど、ちょっと種類が違います。


    摂り過ぎると悪い油は植物性の油(サラダ油)、ごま油など、、
    その中でも最悪な油がありますが、話が長くなるので割愛します←
    また、肉や乳製品の脂も少し話の方向性がズレるので割愛しますが、これもご存じの通り摂り過ぎるとよくないです(笑)


    良い油を習慣的に摂ると肌のハリや弾力アップ、シミやシワの改善、肌アレルギーや肌トラブルの改善などが期待できます!
    薬ではないので即効性はないですけどね。


    摂り過ぎると悪い油は、外食やお菓子、安価な料理に使われているほぼ全ての油。使われる理由は大量に生産できるので安く、この油を使うとカラッ!パリッ!と仕上がって食感が良くなるからです。



    どう悪くなるかは、良い油の効果の逆。老化や肌トラブルなど。。。小さい子どもの脳にも悪影響が出るという研究結果もあるそうで、食育という観点でも出来るだけ避けたいものです。


    とはいっても、僕はラーメンやスイーツ、脂っこいものが大好きで、悪いことを知ってて普通に食べてます。大事なのはここから。


    実は身体が喜ぶ油の摂取黄金比というのがあるんです。

    それは、言い方があれですが、

    摂り過ぎると悪い油:良い油=4:1

    の比率で摂ること!!



    んなこといちいちやってられるかーい!!!



    ですよね。わかります。



    大体の日本人は1日の油の摂取比率が
    10:1くらいと言われています。



    なので、厳密ではなく気持ちでいいのでこの1になってる良い油の比率を、3とか3.5くらいに上げてあげる


    10:3.5やと4:1に近づきますよね??



    だからそういう油の大事さを広めるために「さかなさかなさかな〜」という歌が一時流行ったわけです(笑)


    生魚が苦手な方やたくさん食べられない方は、サプリメントで補ってもいいと思います。


    あんまり長くなると退屈になるのでここまで!!


    これらは個人的に教えてもらったり調べたりした知識なので、気になった方はご自身でも調べてみてください☆



    油を活用して、日常生活で身体の美しさを安定的に保って、心の安定は女風を活用してくださいねっ(´ε` )♥笑




えでぃの写メ日記一覧