【【自己受容④】】- フウタロウ(ストロベリーボーイズ大阪店)大阪/性感マッサージ

ストロベリーボーイズ大阪店

大阪/性感マッサージ/近畿近郊

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5491-3991

フウタロウの写メ日記

フウタロウ

フウタロウ  (25)

プロフィールを表示

  • 【自己受容④】
    フウタロウ
    【自己受容④】

    こんにちは、風太郎(フウタロウ)です。

    本日は下記ツイートを解説していきます。
    ------------------------------
    【写メ日記更新】

    今回は以下の掲題を解説しました。

    ・自己受容④

    努力の前にまず
    「等身大の自分でもいいんだ」
    ということを割り切る力を身につけることも、
    自己受容をする上で必要なことだと受け止めよう

    #女風 #女性向け風俗
    ----------------------------
    ありのままの本来の自分を受け入れる
    「自己受容」
    の思考を身に着けることができれば、
    毎日がもっと生きやすく、
    心理状態も安定し日々穏やかに過ごせるはず。



    大人になると
    「もっとこうだったらいいのに」
    「こんな自分が嫌だ」など、
    自分を否定するきっかけも多くなるもの。



    自己受容を取り入れたいと思ったときこそ、
    実践するとっておきのチャンス。



    大人になった今だからこそ、
    自己受容を効果的に身に着けて、
    より素敵な人生を満喫しよう。



    ここでは、自己受容をする方法について紹介する。

     

    1.長所と短所を洗い出す
    2.短所に+‪αをつける
    3.居場所を見つける
    4.自分の短所も受け入れる



    1.長所と短所を洗い出す



    自己受容を身に着ける方法として、まず行いたいのは「自分自身の短所と長所を洗い出す」ということです。

    子供のときなら素直に考えることができた自分の短所、
    長所も、
    大人になるまでの人生経験、
    過程を経て、
    「自分のいいところってどんなところだったっけ?」
    「短所は…?」と、
    考えても上手く答えが出せなくなってしまう人も少なくはないと思う。



    長所、
    短所を洗い出す効果的な方法は、
    自分の内側にしっかり意識を向けて、
    心の声に静かに耳を傾けて素直な思考でイメージすることが大切。



    2.短所に+‪αをつける



    長所と短所を洗い出すことができたら、
    次に実践していただきたいのが
    「洗い出した短所にプラスαを付ける」
    ということ。



    例えば
    「考えすぎる自分の思考が嫌い」
    という人は、
    考えすぎるという自分の短所に
    「でも、慎重だから失敗を回避できる」
    と添えてみよう。



    「人に合わせすぎて疲れやすい」
    なら
    「自分より他者を優先できる思いやりがある」など。



    自分の短所にプラスαを付けると、
    短所でさえも受け入れる、
    自分を愛せる自己受容が身につく。



    3.居場所を見つける



    大人になると、
    どうしても苦手な人、
    場所の中で過ごさなければならない場面も増えるもの。



    だからこそ
    「ここだけは自分が安心して過ごせる、
    気楽に居られる」
    という、
    自分にとっての居場所を見つけよう。



    気を許せる居場所にいると、
    そこでの自分の振る舞いもポジティブなものになるから、
    自己受容にとても効果的。



    4.自分の短所も受け入れる



    自己受容が苦手だと感じている人は、
    自身の長所を挙げることも苦手やけど、
    それと同じくらいに
    「自分の短所を受け入れること」
    も苦手である傾向にある。



    短所はしっかり答えられても、
    その短所を自分自身で認め、
    受け入れることができずにいる。



    自己受容の思考を作る方法は
    「自分の短所も自分自身の一部であること」
    をしっかりと理解することが大切。



    どんな自分も自分の一部、
    自分自身であるということを広い心で受け止めてみよう。



    大人になるまでの人生経験で、
    自分のことを嫌に感じてしまったり、
    他者と比べて劣等感に苛まれたりすることも増えるもの。



    誰しも一度は
    「こんな自分は嫌だな」
    と感じることがあると思う。



    だけど、大人になった今だからこそ、
    ありのままの自分を受け入れる
    「自己受容」
    を身に着けて、
    これからの人生を快適に過ごしやすく生きていきたいよね。



    自己受容を効果的に取り入れて、
    自分にとって、
    自分が一番の理解者でいられるようになろう。

    以上
    ------------------------------
    Twitterはこちら→【@PIPPI_nonitijyo】

    LINEはこちら→【@134ldyrb】

    何かお困りごとありましたら是非相談に乗らせてください☆

    ※当店初めてご利用のお客様は直接ご予約の確定後お店の受付へ詳細内容をお伝えお願い致します。
    DM、ホームページ(ストロベリーボーイズ)からも受け付けておりますので是非宜しくお願い致します!

    最後に、
    まだどこも利用された事がないお客様、不安なお客様、何か一緒に対策を考えれればなと思います。

    良かったら色々とお話させてもらいたいです!

    お仕事に疲れたり、リフレッシュしたい時には是非ご利用ください(*^ω^*)

    また、Twitterのいいね(リツイート)や、写メ日記の感想などは、とても励みになり、私の原動力になります。

    今後ともストロベリーボーイズを宜しくお願い致します。

    以上
    ストロベリーボーイズセラピストの風太郎(自己肯定爆上げ系)でした〜(  ̇ ̇˶ )
    ------------------------------




フウタロウの写メ日記一覧