【アートメイクしてきた!】- 江戸川レオ(ストロベリーボーイズ大阪店)大阪/性感マッサージ

ストロベリーボーイズ大阪店

大阪/性感マッサージ/近畿近郊

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5491-3991

江戸川レオの写メ日記

江戸川レオ

江戸川レオ  (29)

プロフィールを表示

  • アートメイクしてきた!
    江戸川レオ
    アートメイクしてきた!

    皆様こんにちは
    江戸川です

    昨日ツイートしていたアートメイクについて参考レポを残せたらと思い書きます
    あっさりツイートしようと思ったのですが結構量が多かったのでしっかり日記化しました笑
     
    ★まず経緯としては、
    ・Youtubeの動画で劇的に変化していたのを見て感動した
    ・効果期間も1年~3年とコスパはかなり良い
    ・マスク生活が日常化し、目と眉毛の重要さに気づいた
    ・30という節目、本職関係でもキリっとした印象を与えたいと思った←これが一番大きい
    こんな感じなんですが、私江戸川は知っての通り今年8月で30ながらも未だに20代前半に見られることが多く、本職の場面でもしっかりキリっとした雰囲気を出していきたいなと思ったのが最大の理由です
    もちろん若く見られるのは嫌ではないですよ笑
    世間一般で言う大学生デビューってあるじゃないですか、あれの30歳バージョンです
     
    ★クリニックや料金について
    ・料金相場はかなりピンキリ
    ・価格重視で攻めた
    ・ステマじゃないためクリニックは非公開(DMして下さったらシェアします♪)
    ・施術者のランクで変動するのがほとんど
    ・アートメイクは二回からが前提
    クリニック選びで重要視したのは価格でした
    一般的に高いクリニックや施術者のランクが高い方が満足いく仕上がりになるとか失敗されないとかを見たのですが、
    今回江戸川は眉毛をいきなり大きく変動させるつもりはなく、元の眉をベースに少し濃くして延長させるぐらいのつもりだったため、
    ハードルの低さ(今後の使いやすさ)重視で選びました
    もちろん安いといっても技術の最低保証はあるぐらいのところを選びました
    今回総額として支払ったのが31000円で、2回目は20000円ぐらいの見積もりなのでコストで見ればおそらく最安ベースだと思います
    もし気になった方はDMして下されば安くなる裏技含めてシェアします~!
     
    ★当日の流れ(トータル3時間)
    最初に注意事項や流れの説明を受けました
    これが大体1時間ぐらいでした
    あれしてませんかとか、これできなくなりますよ~とか金額の説明で、とりわけそこで初めて聞くようなものはなかった記憶です
    江戸川的にこれ気をつけた方がよかったよということは一番最後に書いてあります
    流れの説明が終わってから実際の施術に入っていきますが、これが2時間近くになるのでトイレは行っておくといいと思います
    江戸川はあえて空腹にして行ったら施術中お腹が減ってすごく恥ずかしかったです、ちょっと女風っぽい笑
    最初に眉に麻酔クリームを塗って浸透させます
    それが終わると目の黄金比や目周りの筋肉の癖なんかを計測しながらどんな眉にしたいか相談して決めていきます
    江戸川はどんな眉にしたいか決めてなかったので画像を見せたり実際にオススメの眉を描いてもらって写真を撮ってもらいながら決めました
    この辺りはもうちょっと事前に決めておけばご迷惑かからなかったかなと後悔してます笑
    最終的に決まった眉の形を描いてそれを元に掘っていく流れでした
    実際に掘っていくまでに45分ぐらい使っていたかな
    準備が整ったところで実際に眉を掘っていきます
    これは、まぁ~猫に引っ掛かれててるような痛さですね(=^・^=)笑
    人によって感じ方が違うらしく、私の場合は眉を、ガリっガリっとされてる感覚でした
    脱毛とかとはまた違う痛さで、麻酔も効いて予想の半分ぐらいの我慢できる痛さです
    笑気麻酔も併用できるみたいですが95%ぐらいの方が使わないみたいです笑
    掘る工程は、最初に眉に傷をつけてから第二の麻酔を浸透させて、その後に色味を加えていく感じで色味を加える段階ではもはや無痛でした
    最初に掘る段階のやつが一番ピリっとするらしいです
    この掘る工程が40分ぐらいでした
    最後に保湿や炎症止めクリームを塗られつつ諸注意の説明を受けます
    当日に痛みが出たらロキソニンと言われて渡されましたが、痛みのいの字もなく、1日経ちましたかさぶたもできなさそうです
    こんな感じで終わりました
     
    ★出来栄えをみて
    最初の3日ぐらいは不自然なぐらい濃い眉毛になるようで、確かに今の眉毛は濃いです!(ロックリーみたい笑)
    でもそれ以上に変身した眉毛に対する嬉しみが大きく、日常的にメイクをしない男子からしたらノーメイクでこの状態なのはかなり画期的です
    女性もメイク時間を短縮できると思いました
    ちなみに効果の持ちは個人差があるようですが1年から3年ぐらいの差があるようで、徐々に薄くなるようです
    ただし薄くなってもベースが残っているため眉ペンでの補正はかなり楽とか
    最初のアートメイク後2カ月~3か月後ぐらいのリタッチでひとまず完成なので私はまだ未完成らしい・・・
    これで十分なのでは??と思ってしまいました笑
    その後一年スパンおきぐらいにやると段々スパンが長くなるらしく、永久的に残したい場合は育毛クリームと合わせると効果的とか
    眉毛のブームは変わるので、良くできたとしても濃く残すのが一概にいいものでもないといった意見をお持ちの施術者さんでした
     
    ★江戸川的に気になったこと
    ・基本的に涼しい時期がおすすめ
    ・施術後24時間は水洗い禁止、一週間はクレンジングや洗顔料禁止(眉以外は可能)、翌日は休みの方が良さそう
    ・2時間ぶっ続けなので体調がベストな時に
    ・トイレは多分行けそうです
    ・髪のカットやパーマーカラーは1週間は避けた方が良さそう
    ・結果的ですが、やはり最初から10万とか高いクリニックにしなくて大正解でした(仮に高いクリニックに行っても初回は様子見のところが多いみたい)
    ・事前に眉毛シュミレーションアプリで試すのがかなりおすすめ←これ
    ・使う材料によってはMRIが受けられなくなるらしいので大きな病気を患っていたり、入院予定の方は避けるか、MRIしても平気な塗料を使ってるクリニックさんがいいかもです(江戸川の受けたところは自然由来の成分がベースらしく鉄成分は少なめなのでピリつく程度らしいです)
     
    ざっくりこんな感じです!
    現状では、「新しい顔が手に入ったぜ(ゴゴゴゴゴ)」的な厨二の気分ですがだいぶいい買い物をしたと思っています
    オススメするかというと今後どうなるかが分からないので迷う部分ですが、今のところかなり快適です
     




江戸川レオの写メ日記一覧