【『建前と嘘』】- リュウセイ(ストロベリーボーイズ大阪店)大阪/性感マッサージ

ストロベリーボーイズ大阪店

大阪/性感マッサージ/近畿近郊

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5491-3991

リュウセイの写メ日記

リュウセイ

リュウセイ  (27)

プロフィールを表示

  • 『建前と嘘』
    リュウセイ
    『建前と嘘』

    こんばんは!
    ストロベリーボーイズ大阪店所属の
    笑顔のイチャ甘担当リュウセイです(*ᴗˬᴗ)



    突然なんですけど、『建前』ってなんとなく嫌な感じしませんか?
     
     
    建前で話されると嫌いだ、って思いません?
    イライラやマイナスな感情、とっさのその場しのぎな場面で使うから、なんか嫌な言葉やな〜って。
     

    少し考えてみました。
    ところで僕は建前って何だと思ってるのかな?と、その結果こう思いました。



    『その場をうまくいかせる為の嘘。』
     



    ...嘘(´⊙ω⊙`)



    嘘だと思ってたから嫌やな〜って思うんだな。ふむふむ
     


    ということで国語辞典を調べてみたら、建前とは、


    『原則として立てている方針。表向きの考え』


    とのこと。
     

    では、嘘とは?
    『1 事実でないこと。また、人をだますために言う、事実とは違う言葉。偽 (いつわ) り。「嘘をつく」「この話に嘘はない」
    2 正しくないこと。誤り。「嘘の字を書く」
    3 適切でないこと。望ましくないこと。「ここで引き下がっては嘘だ」』
     
     
    そりゃ騙す会話が、建前だと思ってたら
    嫌なはずだ笑
     

    僕が人に対して少なからず誠実でありたいという気持ちがあるから、『建前』が嫌だったんだな〜って。

    素敵な思いがありました。照
     
     
    どうやら、僕は子どもの頃に、『建前』の理解を間違えたようです。で、そのまま大人になった訳です(´-`)



    『建前』とは、表向きの考えです。by国語辞典
    (なんだかスマートなイメージになった)


     

    ではでは〜


    ================================
    Twitter、質問箱、LINE @もしていますので、ぜひ↓下のリンクからお気軽に検索してみて下さい!

    Twitter→→https://twitter.com/ryusei_sf

    質問箱→→https://peing.net/ja/ryusei_sf

    LINE @→→@192vetkd

    ご質問、雑談等どのような内容でもお待ちしています(๑˃̵ᴗ˂̵)

    ストロベリーボーイズ大阪店 リュウセイ
    ===============================




リュウセイの写メ日記一覧