【仮面うつ】- ゲンキ(ストロベリーボーイズ大阪店)大阪/性感マッサージ

ストロベリーボーイズ大阪店

大阪/性感マッサージ/近畿近郊

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5491-3991

ゲンキの写メ日記

ゲンキ

ゲンキ  (27)

プロフィールを表示

  • 仮面うつ
    ゲンキ
    仮面うつ

    ストロベリーボーイズ大阪店のゲンキです。

    今回は「仮面うつ病」について

    昔は、「うつ病は甘えだ」なんて言われる時代もありましたが、そういった偏見も社会の理解によって、今は少なくなってきているのかな?

    重度のうつなら周りも気付いてあげられる時代。

    しかし、周りはおろか本人すら気付かない「うつ」がある。

    それが仮面うつ。

    実際は「うつ」なのに、頭痛、胃痛、肩こりなど「うつ」とは別の症状が現れる。

    体の不調だからと内科を受診しても検査は異常無し。

    このように、別の症状が出ることによって「うつ」だとわかりづらくなることを「仮面うつ」といいます。

    気づいた時には重度の「うつ」になっていることが多いようです。

    じゃあ、早期発見にはどうすれば?

    うつ病患者に多い特徴として3つの妄想があります。

    一つは「罪業妄想」
    自分は罪深い存在だと思うこと。

    二つめは「心気妄想」
    自分は病気だと強く思い込むこと。

    そして「貧困妄想」
    貧乏なのだと強く思い込むこと。

    これら三つを総称して「微小妄想」といいます。
    「自分はちっぽけな存在だ」という妄想。


    過去の些細な出来事をずっと引きずっている

    自分の健康を極度に気にしている

    お金のことばかり心配している


    当てはまったら少し注意です。

    相談して下さい。

    セラピストにはできないことがあります。

    でも、セラピストにしかできないこともあります。

    まずは、お話しましょー

    -------------------------------------------------------
    Twitter:
    https://twitter.com/genkiga1ban_stb
    アカウント @genkiga1ban_stb

    質問箱
    https://peing.net/ja/kyoumogenki_stb


    LINE
    @362lifh

    -------------------------------------------------------
















ゲンキの写メ日記一覧