【仕事と恋愛】- 西島 勝利(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

西島 勝利の写メ日記

西島 勝利

西島 勝利  (35)

プロフィールを表示

  • 仕事と恋愛
    西島 勝利
    仕事と恋愛

    こんばんわ!



    もうすぐおはようございますになる



    勝利です!



    仕事と恋愛。



    特に私



    営業職なので



    いつも思うのです!



    営業と恋愛って



    似てるなぁと。



    結婚や交際が契約だとした場合。



    そこに行くまでの過程のどの辺が



    と言うのを個人的に羅列して行きます!



    先ずは



    1.挨拶!



    爽やかに清潔感!そして丁寧に!しかしへりくだらない!



    やはりここを外すと持ち返すのが難しい!



    出会って7秒が勝負です!



    基本的に7〜8秒で相手の第一印象が確定します!



    むしろそれまではどうとでもできる訳ですねー!



    そして、出会って1〜2秒は僕は決して好印象良ではありません!



    こんな襟足の伸びたチャラそうな営業マン居ませんからね!



    女性でもやはりチャラそうなのは警戒心高いです!



    が!!ここで少しトーンを上げた女性と間違われるほど(実際インターフォン越しに話して出て来た時に女性かと思ったと何度かありました)の



    丁寧な挨拶をぶちかまします!



    そしてここがポイント!



    2.相手の思ってることを察して言葉に出す!



    営業なら「とりあえず断りたい」が当たり前の心理です!



    女性ならナンパされたらとりあえず断りたいですよね?



    そしてここで、挨拶から間髪入れずに



    「ちょっとだけよろしいですか?すぐ帰りますので」



    です!



    それでもダメな時はダメですが、これで割と70%は



    直ぐ帰るならと。



    ナンパならすぐどっか行ってくれるのならと。



    ここまで来れば大丈夫!



    そして、この次に必要なのが



    3.下心を見せない



    これですこれ!



    実際にこの段階ではまだ相手は警戒心があります!



    まずは安心安全を確保させてあげましょう!



    営業「○○を買ってもらおうと思って来たのですが○○様は必要ありませんよね?」



    恋愛「僕と付き合って欲しいんだけどまだダメだよね?」



    ここで警戒心が一気に解けます!



    目的、結論を最初にぶつけますがここで②の時の要らないや無理と言うことを察してますよーアピール!



    この時点で、

    「この人押し売りはしてこないな」



    「しつこくされないな」となります!



    また、相手は「そうだなぁ。」「そうですね。」



    と返って来ます!



    要するにイエスを言わせる訳ですねー



    「今日は天気がいいですね?」など、相手がイエスと必ず答える質問をして



    錯覚をさせる訳ですね!



    そしてここが肝心!



    本心は断られたく無いから



    「そうですね」はこの場合断りですよね!



    しかし、ショボーンとしてはダメなのです!



    満面の笑みで



    「だと思いました」です!



    ここで、相手の警戒心はほぼ解けてきます!



    やっと同じ土俵に上がれた訳ですね!



    さぁ!ここからが腕の見せ所!



    4.笑わせる



    これは大爆笑はいりません!



    クスッ



    でいいのです!



    ここはまぁどんな事でもいいので割愛します!



    5.生まれ持ったものでは無い物を褒める!



    褒めるのって難しいんですよねー



    女性にまだ関係性が出来てないのに「可愛いですね」



    はキモいです!



    営業でも「奥様、凄く美人ですね」なんて言った日には



    「帰って下さい!!」ピシャッ!です!



    お庭が綺麗とか



    家の雨樋、凄く良いもの使われてますね



    などを褒めましょう!



    しかし!!



    本当に良いと思った物だけにするのが大事!



    思っても無い事言っても結局



    ピシャッ!!



    ってされてしまいます!



    とまぁ、まだここから先のこともいろいろあるのですが



    知りたい人はDM下さい笑



    そして、これらのコミニュケーションは



    セラピストの時にも役に立ちます!



    が、一つだけ決定的に違うことがあります…



    なんだと思いますか?



    もちろん、やり過ぎは厳禁ですが…



    正解は…









    【下心を見せていく】







    ロマンのある仕事だ…





    尊い(*´ω`*)



    アーメン♡




西島 勝利の写メ日記一覧