【マウントについて】- 西島 勝利(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に梅田、なんば付近)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

西島 勝利の写メ日記

西島 勝利

西島 勝利  (35)

プロフィールを表示

  • マウントについて
    西島 勝利
    マウントについて

    こんにちは!

    "マウント"

    正直、昭和産まれの僕から言わせるとめっちゃ最近の言葉ってイメージです。

    最初なんのこっちゃ?って感じだったし笑



    〈マウントとは?〉

    ・見栄を張って相手よりも自分の方が優位だと見せつけるような言動



    要約するとこんな感じ。

    ちなみに僕は昔、悪気の無いマウンターBOYだったので、小学生の時、純粋に自分が嬉しい楽しいと感じたことをみんなと共感共有したくて話たら「なに?自慢?」とキレさせてしまった事があります。



    あの当時メンタルお豆腐の僕的にはめちゃくちゃしんどかったですね笑



    基本、自慢話やマウントされても純粋に「凄いね!いいなぁ!」って思うタイプだったので、自分も言っただけだったのにあれ?ってなりましたね!

    それでイジメにまで発展したからあれは結構擦れた!笑



    【果たしてマウントを取る行為は悪い事なのか?】



    正直、マウントは誰もが心の中で何かしら感じていると思います。

    なぜなら人は比べないと把握出来ない生き物だからです。

    背が高い低いも比べる対象があるから理解出来る訳、良くで綺麗事で

    "人と比べても幸せになれない"なんて聞きますが、

    他者や過去の自分など、何かと比較しないと自分が幸せかどうか認識する事なんてできないので、比べないなんてほぼ不可能に近いと僕は思います。

    どこかで自覚が無く無意識に人は常にマウントを取ってると思います。

    マウントが悪い事かどうかでは無く、自分の中にあるマウントを言うか言わないかが論点になるのかなと。

    では、マウントを言う方にも悪気のある方と無い方がいると思います。

    幼少期の僕みたいにそんなつもりなく言葉を発してしまい、反感を買ってしまう方もある一定数あると思います。

    不快にさせたくてマウント取る人の方がどちらかと言うと少ないのかなと思います。

    では、悪意が無ければ何を言ってもいいのかと言うとそうではありません。

    自分の発言で不快に思う方もいる事には配慮が必要だと思います。

    ただ、悪意の無いマウントに対してSNSやWEB上で誹謗中傷したり攻撃するのもまた、マウントされる方と同類なんだろうなと思います。

    マウントをマウントと取らないか、スルーするスキルもある程度は必要だと思います。

    お互いが理解しあったり歩み寄るのか、スルーするのか。

    これは個人の自由だと思います。

    長々と書きましたが、結論!

    僕は気にしても一生無くなることの無いマウントを気にするのは面倒なので仮に悪意があるマウントだろうがマウントとして受け取らないスキルと、マウント取るなら過去の自分に対してマウントを取って行きたいな

    って思うタイプって事です!

    ※ちなみにこれは口コミに関しての日記ではありません。理由はあくまで口コミは新規の方が予約する際の判断材料としてあるものだと認識しているからです。






西島 勝利の写メ日記一覧