【正義】- 西島 勝利(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

西島 勝利の写メ日記

西島 勝利

西島 勝利  (35)

プロフィールを表示

  • 正義
    西島 勝利
    正義

    こんにちは!

    勝利です!

    正義って2種類あるんですよ!

    知ってましたか?

    モラルとエチカって言うんです。

    モラルは聞いた事あると思いますがエチカってあまり聞き覚えないですよね。

    倫理って意味です!

    因みにモラルは道徳です。

    日本語にすると道徳と倫理です!

    どちらもとても似ている意味です。

    似ていても少し違うのはモラル(道徳)は社会的正義

    エチカ(倫理)は個人の正義

    です。

    僕も35年生きてきて社会の変化をそれなりに感じながら生きてきました。

    その中で感じるのは僕が幼い頃はモラルの方が重要視されてたり優先されていた気がします。

    それが今はエチカの方が優先されつつある。

    そんな社会に変わってきている気がします。

    僕自身、自由人だしクセ強いし団体行動苦手なのでモラルに乗っ取って選択し行動する事が苦手です。

    しない訳では無いですが。

    なのでその点エチカ、要するに個人の意思が尊重される社会はとても生きやすいです。

    特に女風という業界はお店が決めたルールや法律にか変わる事はモラルとして守らければなりませんが、

    密室で二人きりのシチュエーションの方が多いです。

    二人の関係性に関しては個人に託されている。

    セラピストとしてどうするのかはエチカであると思います。

    だから僕はのびのび楽しくセラピストとして活動が出来ているし、

    ユーザーさんにとってもパートナーがいる方でも、モラルよりエチカが優位になってくればくるほど利用しやすくなっていると思います。

    ただ個人に委ねられた分、モラル的に起きえない事が起きてしまうこともまた事実としてあると思います。

    怠慢なセラピストや、ネットによる誹謗中傷などなど…

    人の脳みそは万能では無いので、自分自身の正義はある程度明確に言語としてインプットしておかなければならないのかなと。

    そうでないと、人には感情があり、その感情が爆発した時、ボヤッとした正義は一瞬で消え去ってしまうのかなと思います。

    因みに僕のエチカは

    "自分も相手もWin-Win"です。

    僕のWin-Winはお互いが楽しいって事です。

    昔からこれのみ!複雑すぎると覚えてられないし、何かあった時にパッと出てこないですからね。

    合う合わないはもちろんあります。

    僕のエチカだって、もっと大切な事あるでしょって思う方もいると思います。

    それは仕方のない事だし、何も問題無いです。

    それで関係が崩れたり誰かが嫌な思いをする事にまで至らないと思います。

    拗れる時って

    正義の無い行動や発言、正義を押し付けた、正義が無い

    など自分本位になってしまった時なのかと思います。

    特にセラピストはお金を頂きサービスを提供する側だからこそ、プロとしての正義をしっかり持っておくべきだと思います。

    こうして言葉にする事で誰にでは無く自分に、

    自分ばかり楽しいになってしまってないか改めて振り返っている勝利なのでした!






西島 勝利の写メ日記一覧