【ラプラスの悪魔】- 天津 翔(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

天津 翔の写メ日記

天津 翔

天津 翔  (24)

プロフィールを表示

  • ラプラスの悪魔
    天津 翔
    ラプラスの悪魔

    こんばんは。天津 翔です。



    皆さん、タイトルにあるこの言葉。ご存知ですか?



    これはとある昔に''ピエール=シモン・ラプラス''という物理学者が生み出した概念。もとい、存在です。



    名前だけ聞いてみると、前半の可愛い名前と後半の悍ましい名前が合わさってなんだか惹きつけられるモノを感じますよね。



    ラプラス曰く、「ある時点において作用している全ての力学的・物理的な状態を完全に把握・解析する能力を持つがゆえに、未来を含む宇宙の全運動までも確定的に知りえる」



    要するに、この概念の正体は完璧超人です。

    鉄血にして、熱血にして、冷血の完璧超人なんです。



    何をするにしてもその先の未来が見えていて、全ての問いに対して完璧な答えを出す事が出来る存在。それがラプラスの悪魔です。



    神に近い存在、と言うか神ですね。

    ラプラスの''悪魔''と言う呼び名になったのは、当時の様々な''神''と呼ばれる存在への信仰的にも色々と問題があったからだそうです。



    昔からこう言う完璧なモノに憧れるんですよねぇ僕。

    でも、確かに、完璧ってそれはとても凄い事だけど、その先が無いって言うのはなんだか悲しいですね。



    こういう哲学的な事ってなんだか語りたくなっちゃいます。





    …厨二病は患っていませんよ!笑

    …いや少しあるかも。



    最近読んだ本や記事に、丁度ラプラスの悪魔の事が書いてあったのでマネして書きたくなってしまった天津 翔でした。



    あ、そうだ。この写メ日記の中に僕の好きなアニメ小説のセリフを一部混ぜ込んでおきました。



    わかる方がいましたら、貴女をラプラスの魔女とお呼びしましょう。それでは。




天津 翔の写メ日記一覧