【察する力】- RUI ルイ(Stella Group)福岡/性感マッサージ

Stella Group

福岡/性感マッサージ/全国出張可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-8955-3753

RUI ルイの写メ日記

RUI ルイ

RUI ルイ  (31)

プロフィールを表示

  • 察する力
    RUI ルイ
    察する力

    こんばんは、ステラグループ福岡の一ノ瀬るいです。

    今回のテーマは『察する力』です。
    日常生活でも聞き慣れた、この言葉。
    カップルが喧嘩した際などにも、

    『察してよ』

    というフレーズは、よく耳にするかと思います。
    では、『察する』とは具体的にどういう事なのでしょう。

    ″分かる″
    ″気付く″

    などが思い浮かびやすいかもしれません。
    確かに言葉としては正解です。
    ですが、分かってどうするの?気付いてどうするの?という風になんだかパッとしないですよね。
    それを踏まえた上で、自分の言葉で表現してみたいと思います。
    僕の考える『察する』とは、

    ″空気を読むこと″

    であり

    ″相手の事情を汲み取って、寄り添うこと″

    です。
    セラピストとして大切なスキルは様々あると思いますが、僕は、この『察する力』が一番大事といっても過言ではないと思っています。
    何故、『察する力』が大事なのでしょう。
    その理由は、

    ″言いたいことを言えないユーザーさんが一定数以上いる、というところ″

    にあると思います。
    その為にカウンセリングがあるんじゃないの?という話になってきますが、
    カウンセリングで、まず100%の事は聞き出せません。
    そして、それらを引き出すカウンセリングをする為には、

    ″推測する″
    ″見越す″

    ことが大切になってきます。
    (ちなみに、推測する、見越す両方とも ″察する″の類語です)
    初めましては緊張するという事が推測出来ていれば、

    『指圧マッサージ多め、アロママッサージ多め、心臓マッサージ多め、どれがいい?!』

    ってちょっとふざけてみて緊張を解いてあげる事が出来るし、
    Hな質問は答えにくいだろうなぁ、と見越すことが出来ていれば

    『え、ちなみにオナニーってしたりするの?ちなみに僕は週8でオナニーしてます』

    って先に恥ずかしいことを言ってあげる事だって出来ます。
    このように、言いにくいことを言いやすいような空気を作ってあげたり、この人になら話したい、って思わせることって、とっても大事なんですね。

    ″察する″

    って一つのワードだけで捉えると、とてもちっぽけに見えますが、
    考え方次第で、凄い威力を持ったワードに化けてしまいます。
    ちゃんと、この意味を理解しているセラピストさんを選んでいるユーザーさんは絶対に居心地が良いと感じているはずです。


    さて、問題です。
    ユーザーさんがあまり目を合わせてくれません。
    あなたなら何を察することが出来ますか?


    from. ステラグループ福岡 一ノ瀬るい
    Twitter @stellagroup_rui




RUI ルイの写メ日記一覧