【毎回ビニール傘買ってない?】- つばさ(福岡ガールズエクスタシー)福岡/性感マッサージ

福岡ガールズエクスタシー

福岡/性感マッサージ/福岡市中心に、東京含む全国出張可能

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-7656-4059

つばさの写メ日記

つばさ

つばさ  (28)

プロフィールを表示

  • 毎回ビニール傘買ってない?
    つばさ
    毎回ビニール傘買ってない?

    こんばんは!

    今日は雨が降りましたね

    けれど外で移動の際は特に雨に打たれることは無かったです〜



    最近こういうことがよくある気がします、梅雨の時期から今まで数えても傘を差したのは5回も無いんじゃないかな..さては晴れ男( ˇωˇ )



    なぜ同じ空の下で晴れ男や雨男という言葉は存在するのだろう?ふと疑問に思いました。



    単にポジティブ(orネガティブ)なだけなのか。気になったのでGoogle先生に聞いてきました。



    調べていて分かったことは、やはり心理的要因によるものが大きな理由となっているそうです。



    確証バイアスという言葉をご存知でしょうか?



    確証バイアスとは、仮説や信念を検証する際に肯定的な情報ばかりを集め、反証する情報を集めようとしない傾向のことをいいます。



    例えば、大切な日に雨だった経験が何度か続くと「自分は雨男(雨女)なのでは?」と疑問が沸き、それを証明しようと「大切な日に雨が降った」ことを強く記憶に残すようになるのです。

    一方で、「大切な日に晴れた日」のことは「自分が雨男(雨女)である」という仮説を否定する結果となるため記憶に残らないようにしているそう。



    こうしたことが重なり、「大切な日に毎回雨になる=自分は雨男(雨女)だ」という確証が生まれます。

    ⇔これは「晴れ男(晴れ女)」にも同様だと言えます。



    日本は3~4日に1回は雨が降るので、イベントの日に雨天であることは珍しくないので、残念な気持ちで過ごすよりも、その日を楽しめるよう気持ちを切り替えてみるのが良いかもしれませんねー!!(*・ᴗ・*)و



    傘の準備がないときには、傘のシェアリングサービス「アイカサ」を御検討されてみてもいいかもですね( ¨̮ )



    近くにスポットがあれば1日70円/本ですので、コンビニのビニール傘を買うより、お得に済みますね!



    最後までご覧いただきありがとうございました!



    って記事書いてると、今日も大きな雷の音がしましたね!笑



    おへそ取られないよう気をつけてね。



    本日24時受付です!

    お問い合わせお待ちしております〜




つばさの写メ日記一覧