【わらび餅ゲット!】- 春馬(福岡ガールズエクスタシー)福岡/性感マッサージ

福岡ガールズエクスタシー

福岡/性感マッサージ/福岡市中心に、東京含む全国出張可能

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-7656-4059

春馬の写メ日記

  • わらび餅ゲット!
    春馬
    わらび餅ゲット!

    こんにちは。春馬です。



    博多には、自転車で移動しながらわらび餅を販売しているお店があるらしい。



    空襲で焼け野原になった福岡で、

    食べ物もない子供達の姿に心を痛めた初代が

    美味しいもので生きる希望を与えたいという想いから始まった。



    約70年の歴史が引き継がれているお店



    そんな話を聞いたらどうしても行きたくなってしまう。



    でもどこでやってるか見つけた人だけのお楽しみって感じで。



    まさにレアポケモンを探しに行くような感覚で探すこと数か月。。。



    ついに見つけた!!



    普通に道端に止まって販売しているからちょっと目立ってた(笑)



    使い込まれた機材から垣間見れるわらびもち。

    おお、なんか昔ながらの雰囲気を感じる。



    店主さんがすごく愛想良かったので

    大サイズのわらびもちを購入。



    サクサクのモナカも何枚かおまけしてくれた。



    できたてはいつ見ても美味しそう。



    (...いただきます!)



    サクッ、サクッ、



    めちゃくちゃいい音がする。

    わらびもちの安定のもちもち感もあっておいしい。



    いままでのわらび餅ってきなこに黒蜜をかけて食べた事しかなかったから

    モナカと一緒にかぶりついて食べるのはすごく新鮮だった。



    探すのは数か月かかったのに、食べたのはたったの数分。



    ちょっとした時間の出来事だったけど、

    今日はいいことあったなと思える日でもあったかも。



    次もまた買えるかなー?




春馬の写メ日記一覧