【『恵方巻』】- タイガ(名古屋萬天堂)愛知/性感マッサージ

名古屋萬天堂

愛知/性感マッサージ/名古屋発 愛知近郊スピード出張 

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-2625-2046

タイガの写メ日記

タイガ

タイガ  (27)

プロフィールを表示

  • 『恵方巻』
    タイガ
    『恵方巻』

    今日は2月3日節分ですね



     



    鬼は〜外 福は〜内♫♫



    なんちゃって笑笑



     



    今日は節分ですが、節分と言えば恵方巻もありますよね



     



    僕はコンビニで買って早々に食べちゃいましたが、皆さんは食べられましたか?



     



    恵方巻きは、福を巻き込んだ太巻きを、恵方を向いて丸かじりするという関西発祥の風習のこと。



    その年の縁起の良い方角を向いて無言で1本食べ切ると1年間健康でいられるといわれています。



     



    2023年節分の恵方は、南南東



    「全然意識してなかった」



     



    丸ごと食べるのは「縁を切らないように」という意味が込められており、無言で食べるという作法は「途中で喋ってしまうと福が逃げてしまうから」なんだとか!



     



    恵方巻きに入れる具材は地域や家庭によってさまざまですが、七福神にちなんで7種類の具材を入れると縁起が良いとされています。







     



    皆さんも恵方巻を食べて一緒に1年健康でいましょうね✌️



     



     



    Twitter  @taiga_mantendo



    お気軽にご連絡下さい♫                       



                   TAIGA






タイガの写メ日記一覧